先日、友人と北海道旅行に行き、少しですが北見方面に行きました


カーリングの聖地である北見市ですね



旅行の1回目は、ネッツトヨタ北見編でした

 


北見ハッカ通商

北見ハッカ通商さんとカーリングの関係なのですが、カーリングチームの


  ロコ・ソラーレとロコ・ステラ


を応援されている会社で、ロコ・ステラの所属選手である


  松澤 弥子(まつざわ やこ)選手


が北見ハッカ通商さんに所属されていて、北見ハッカ通商さんはチームのスポンサーとしてもサポートされています


北見ハッカ通商さんは、私ぐらいの年齢(50歳代)から上の方は、よくご存知かと思います


 ハッカ飴


ですよね☺️


昔から北海道のお土産と言えば、ハッカ飴です



北見ハッカ通商さんのご紹介を少し(別に私は関係者ではないので、特に詳しい訳ではありません 説明不足になりますが申し訳ございません😅)


本社は、北海道北見市卸町1丁目7番地3が所在地で、本社内に直営ショップがあります


詳しくは、北見ハッカ通商さんのホームページで



北海道旅行では、北見ハッカ通商さんの直営ショップにお邪魔しました

外観を撮影しました
新社屋でとても綺麗で、緑色が素敵です



ハッカ飴

全国各地の百貨店などで開催される北海道展には、よく出店されていて、私も北海道展に行った際は、ついついハッカ飴買いたくなって、購入します☺️




ハッカ飴は、ハッカ味だけのイメージですが、今はいろんな味があって、


   フルーツミントキャンディー


として


 グレープ味、レモン味


など何種もあります


私も今回、お邪魔した直営ショップで3種類ほど飴を購入しました


お土産でプレゼントしたので、1つしか写真はありませんが😅







北見ハッカ通商 直営ショップ

北見ハッカ通商さんの直営ショップの紹介をします

直営ショップにも、カーリング関係の物が展示されているんです


ロコ・ステラの選手の皆さんがサインされたカーリングのストーンも展示されています


北見ハッカ通商さんに撮影の許可は頂いて、写真撮影したのですが、ブログに投稿してもいいのか聞いていなかったので、かなりトリミングして少しだけ
(投稿したら結局一緒か😅)


ハッカの緑色のグッズがかわいくて、いろんな種類ありました

カーリングのストーンは、手に触れないでくださいと書かれていますので、触っていません😌

オレンジ色はロコ・ステラのユニフォームで松澤さんの名前が入っています
このオレンジ色も可愛くて大好きなんですよね☺️


直営ショップには、チョコチップミントのアイスクリームも販売されていました

その他にも、ホントに多くの商品があって、購入に迷うほどで、多めに購入したのですが、お土産でプレゼントしたので、今手元にあるのは、この商品です



左から、時計回りで

1 ビスケット
  ハッカ配合のビスケットです
  商品説明には、デコレーショングリーンに飾ら
  れたホワイトチョコとセミスイートチョコがは
  さまれているようです
  ミントの爽やかさがあるみたいです


2 タブレット
  ハッカ配合のタブレット菓子です
  カーリングのケース付きのものもあります

3 カーリングのキーホルダー
  カーリングのストーン型のマスコットがついて
  いて、かわいい☺️

 

直営ショップには、ホントに多くの種類の商品があって、商品を見るだけでも楽しいので、いっぱい見て多く買って欲しいです(ホントに関係者ではありませんので😅 ただのハッカとロコ・ステラファンです☺️)


松澤選手のポスターも飾ってあって、ポスターとストーンを見てるだけで、ワクワクが止まらないのですが、友人の前なので、少し冷静を装ってました☺️




このような北見ハッカ通商編でした


このあたりで失礼します

ご覧頂き、ありがとうございました☺️


フォローしてね

 訳ありもワクワクが止まらない😅