先日、友人と北海道旅行に行ってきました


2泊と短い期間でしたので、広い北海道なので、当然行きたいところのすべては行けないのですが、友人に頼んで少しだけですが、北見方面に行きました


北海道北見市は

  

 カーリングの聖地


ですね

(軽井沢もカーリングの聖地です)



カーリング

日本では常呂町から広まったカーリング


有名チームのロコ・ソラーレも練習拠点としては、


 アドヴィックス常呂カーリングホール


になっています


このホールは、北見市常呂町にあります



北見市は凄く広くて、今回の北海道旅行では、常呂町方面には行けませんでした

1度は、常呂のカーリングホールを見てみたい


また現在、ロコを含めて、多くのチームはカナダ遠征をしており、日本にはいません😌


YouTubeでカナダでの大会の試合の様子がたまに配信されています



 


ネッツトヨタ北見

ネッツトヨタ北見と聞いて、カーリングに興味が無い方ならどう関係するのかと思われると思います



ロコ・ソラーレのメンバーの


吉田 知那美さん


の所属先が


 ネッツトヨタ北見株式会社


になります


今回の旅行では、ネッツトヨタ北見さんに、ほんの少しですが、お邪魔しました

(車購入しないのにすいません😅)


ネッツトヨタ北見株式会社さんの紹介を少し(私が詳しく知っている訳ではありませんが😅)


本社として、北見店・マイカーセンターがあり、あと、


  網走店 紋別店 美幌店 遠軽店 


があります


私が今回お邪魔したのは、北見店さんになります


北見店さんでは、ロコや知那美さんのサイン、ユニフォームなど展示されているんです☺️



関西地方から、北海道の北見市まで来ることが出来て、ロコや知那美さんの物が見れて、本当に感動でした🥹



展示物の写真を許可を頂いて撮影したのですが、もっと撮影したら良かった😅
もう舞い上がっていて🥹
(ブログに投稿してもいいのかわからないのでトリミングして一部だけで、すいません😌  この日は結構雨が降って外観は撮影しなかった🥲)



ユニフォームの他には、日本カーリング選手権大会のメダルや北京オリンピック後のメッセージなどが展示されていて見ることが出来て、感無量でした



展示物については、

 ネッツトヨタ北見さんのホームページ


やネッツトヨタ北見さんのインスタからも一部見れますので、ぜひ見てください

ホームページには、知那美さんのコラムもあり、凄く素敵な内容で、私は見るだけのカーリングファンですが、カーリングをもっと応援したい気持ちになります



吉田知那美さん ステッカー

ネッツトヨタ北見に行きたかった理由として、吉田知那美さんがいたところに行きたかったというのがありますが、一番の理由は


 知那美さんステッカー


が欲しかったのです☺️


SNSなどで購入した方が写真を投稿していて、ステッカーが可愛くて欲しかったんです😅



その購入したステッカーがこちらです





もう、可愛くて素敵なステッカーです

大きさは大人の手のひらサイズです

多めに購入して、友人にあげました😅



あと、ロコ・ソラーレのタオルも購入しました



見てるだけで嬉しい☺️



ネッツトヨタ北見さんから知那美さんのポストカードを頂きました(ありがとうございます😊)



もう少し頂いたのですが、とりあえず2枚を☺️



今回は、ネッツトヨタ北見さんには、感謝でいっぱいです

お忙しい中、車を購入するわけでもないのに、親切にして頂き、ありがとうございました☺️




今回は、このあたりで失礼します

北見ハッカ通商編は、また後日に


ご覧頂きありがとうございました😊


フォローしてね

 訳ありも大好き☺️