随分長い間続けてしまいましたが・・・

流れ的には 前回 からの続きです。

 

ズバリ『お金の稼ぎ方』ですね。

ここに着眼していれば

心は疲弊しません。

 

足りなくなったり、減ったりしたら

また稼げば良いだけです。

 

んで、『お金の稼ぎ方』ですが、

それは、あなたの歩いて来た

人生に隠されています。

人間はコピーロボットではないので

自分でどれだけ平凡だと思っていても

人から見たときには

非凡な才能を発揮していたり

羨ましがれる能力を身に付けて

いたりします。

 

それを活用してお金を稼げば

良いだけです。

 

あなた自身の能力や経験が

【お金】になります。

 

それで【お金】を稼いで

一定額を更に能力を磨くために

使えば、

あなたの【お金の元】

ドンドン大きく増えて行きます。

 

ただ、問題点が一つあります。

 

あなた自身の能力は

あなたにしかわかりません。

あなたが自身で見つけ出すしか

ないんです。

 

ただ、あなたの【お金の元】

絶対に、あなた自身の日常の

中に潜んでいます。

 

見つけられない。

とか

私は平凡な人間だから

とか・・・

そんな人でも絶対に

何か持っています。

そこに着眼して

よ~く探してみて下さい。

 

解りやすい例で言うと

『文章を書くのが得意』

なら、ブログ記事作成の

代行ってのがあります。

 

『料理が得意』なら

自分のブログで料理を紹介して

そのレシピを写真付きPDFとかにして

販売すれば良いんです。

 

どんな小さいコトや小さい能力も

ちょっとアイディアを工夫するだけで

簡単に【お金の元】に変わります。

 

【お金】だけに着眼して、

増減に一喜一憂するのではなく

【お金の元】に着眼して

どーやったら稼げるか?

どーやって増やそうか?

そっちを考えていた方が

建設的です。

次回は、どーしても現段階で

自分の【お金の元】がわからない人向けに

一番簡単な【お金の元】

解説しますね。

 

 

LINE@始めてます。

質問とかあればどーぞー。

友だち追加

 

 

また明日。。。