シン覚醒を遂げた海司さんでっせ❤ | やめられまへん 投げ釣りはっ!

シン覚醒を遂げた海司さんでっせ❤

毎度ですニコ

 

 

先週末はささめ針磯モン用NEWフックテスト釣行第2弾南紀:周参見エリアで磯モンを狙ってきましたが、なんや入った釣り場のマイポイント沖向きの海底相が変わったのか僕はやたらと根掛かりの連続で、ベビータマミやベビーアカハタといった完全リリース魚しかハリに掛かってくれない悲しい貧果で敢え無く撃沈・納竿をする羽目になったオッサンでっせ…ショックあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ところが、そんな僕の不調を横目に今回は相棒の海司さんが久しぶりにシン覚醒を遂げ、お得意のポイントを攻めて42~48㎝のコロダイやオジサン、タマミにメイチダイにシブダイ等々とエエ調子で次々と釣り上げて超ご機嫌でおましたベルベルベル

 

 

 

 

 

 

…が好事魔多しで、真夜中に襲ってきた強烈なアタリをバッチリと合したところ相手がスタン・ハンセン並みの重量級ブルファイターで、まさに「ブレーキの壊れたダンプカー」 よろしくパワフルな荒ぶる抵抗をみせて海司さんのパワートルクを何回もヒン曲げた果てに横走りを見せた瞬間、穂先のキツイ曲がりがイッキに戻って「ああっ、抜けてしもた…ビックリマーク」という海司さんの大声が虚しく響きますガーンあせるあせる

 

 

 

 

 

 

そこで僕が「違う、こっちへ向いて走ってんねんイラッドンッ」と素早くラインを巻く指示を出すとまさにBINGOで、再びパワートルクへ重量感が戻ってきよりますが非情にも次の抵抗で穂先から重量感がキレイさっぱりと消え失せてしまいよります・・・叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き上げてみるとハリス18号が途中から見事に切られており、どうやらウツボにキズ付けられ箇所からの高切れがバラシの原因みたいな感じで…ぐすんぐすんぐすん

 

 

頭もシッカリと振る段引きをみせていましたし、おそらくはエエ型のコロダイやったのと違うかなと推測しますが、バラした魚との攻防戦で燃え尽きて抜け殻のようになった海司さんにその予想を告げることは出来まへんでしたわ…ぼけーあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

前半で思いっきり覚醒してノリノリやった海司さんだけに後半の急激な落ち込みはホンマに気の毒でしたが、しかし今回の覚醒をキッカケにし次回からの釣行では好釣果の連続を叩き出してくれるハズですわグッド!音譜

 

調子に乗せたら怖いのが海司さんのパターンでっからネクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

さて、その後はアタリも消えてウツボの猛攻のみという展開で夜明けの納竿を迎えますが、当日は不思議なことにいつもの定番エサであるマムシにアタリは極端に少なく、ヒイカもダメで、なんと僕と海司さんが釣った魚はすべて無頭の冷凍バナメイ海老に食いついてきましてんでアセアセあせるあせる

 

 

 

 

 

 

日によってはマムシしか釣れない、今日はイカしか食わない、当日の様にエビしか当たらないという変に偏った摂食パターンを見せることも多い磯モンでっから、できれば複数種類のエサを持参して当日のアタリ餌パターンを見つけるという戦術・戦略は欠かせないのと違いまっかなウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

しかし、初めからアタリ餌が解っていればエサ代¥も節制できるので、ごく薄い財布しか持たないオッサンとしてはホンマにありがたおまんねんけれどもネラブラブラブラブ