お久しぶりでんな♡ | やめられまへん 投げ釣りはっ!

お久しぶりでんな♡

毎度、お久ですニコ

 

半年以上ぶりのブログアップになりまっかなぁ~…はてなマーク

 

 

知っている人は知っていると思いますが(当たり前やわな…)、じつは一昨年になんや国から「難病指定」とされたどエライ病気を突然患い、その増悪期には体調がガタガタになって入退院を繰り返していたオッサンでありますぐすん笑い泣きぐすん

 

 

まさか若い頃から金欠病だけが慢性の持病でその他は元気・丈夫だけが取り柄だったオッサンがそんな大病を患うとはホンマに青天霹靂で、精神的にも少し参ってしまいましてんわショックショックショック

 

 

 

 

 

さらに今年の正月に起こった能登大震災、羽田空港の日航機衝突火災といった惨事に唖然とさせられ、相変わらずのウクライナ紛争やガザ紛争では爆撃などによって傷つき血を流し、ガザに至っては食糧難の栄養失調て亡くなるという罪なき子供たちの悲惨な映像に柔なオッサンのマインドかなりやられてしまいました…あせるあせるあせる

 

 

(個人的にできることって言えばホンマに少額の義援金や寄付金といったネガティブな行動なのが腹立たしくて我ながら悲しおますわ…ムキーッ

 

 

そんな身体と心を病んだマイナスな時期のパーソナルな話をブログに綴る気も起りませんでしたが、エライもんで時間の流れと共に体調が上向いて寛解期へ向かえば体力気力も回復してくるのは生粋の無責任男で鳴らしたオッサンならではでんな音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまっ、あれだけ病気気味でブルーな時期にも気分転換になるのは相棒の海司さんに連れられて向かう投げ釣りで、ナンやカンやいって落ち込んでいても海へと向かえば体の不調も心の不調も一時的でも癒されまっから不思議でっせウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

…そこで体調がスゴぶる落ち着いていた5月中旬に ささめ針 からオファーがあり、おなじみのサンテレビ『四季の釣り』へ出演してきましたクラッカークラッカークラッカー

 

釣り場はお得意の徳島県 鳴門市の「粟津離岸堤0番」、狙い物はシーズン初期のシロギスでした、が6月7日のオンエアをご覧なられた御仁ならご存じのとおり、情けないかな釣りの腕が鈍りまくった(元々腕なんぞは無い、無い…)オッサンのシロギス釣果はボ〇ズという体たらくで…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも大当たりをハズした宝くじの副賞みたいな 40㎝ というエエ型の ”釣れたマコガレイ (アタリがキャッチできなかった…)”が ささめ針達人直伝シリーズ仕掛け 『誘V カレイ』 のハリに掛かってくれたりして、まっ、それなりに大喜びができてオッサン的には楽しめたロケ収録になりましたわラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら見事な仕切りとトーク術を駆使する男前の 伊丹 章さんが敵討ちにシロギスを釣ってくれたおかげで番組も何とかキス釣りの体裁が整い、一緒に頑張ってくれた海司さん、門脇くん、真鍋さんらの協力もあってどうにかオンエアの及第点を頂いて帰路へと着けたオッサンなのでありましたグッド!キスマークグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ明日(6月12日)のAM8:00からもこの回のサンテレビ『四季の釣り』再放送されるので、投薬の加減でパンパンに腫れ上がったビッグフェイスで魚が釣れないとスネまくるオッサンを 大笑いしてやってくださいなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

さてさて、またボチボチと無理をしない程度のゆっくりペースでブログをアップできたらエエなぁ~と思てるオッサンでっせおーっ!

 

(ウゥ~ン、できるかなぁ~…えー?