福山はリック・スプリングフィールドか?! | やめられまへん 投げ釣りはっ!

福山はリック・スプリングフィールドか?!

毎度でおます

 

 

 

1980年代に大人気だった音楽番組が『ベストヒットUSAおーっ!

 

 

 

 

土曜深夜に若かりしDJの小林克己が当時の最先端を走る洋楽ヒットチューンを、これまた最先端の音楽メディアであったMTVにのせて放映し、若者から絶大な支持を得ていたTV番組でありましたやしの木

 

 

 

 

 

僕が『ベストヒットUSA』と聞いて思い出すのが当時デビューしたばかりのマドンナ来日してスタジオで生出演し「ライク・ア・ヴァージン」を歌っていた映像と、マイケル・ジャクソンが歌い踊る「ビート・イット」や「スリラー」といったPVでっかなニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れちゃいけないのがダブルのバギースーツにピンホールシャツ姿で長髪を振り乱して歌うカッコいいリック・スプリングフィールドの艶姿ですわゲラゲラ

 

 

 

 

当時181㌢に58㌔というスリム体形の若かりしオッサンも負けじとダブルのバギースーツを着て、コンビの革靴を履いて「ジェシー・ガール」なんぞの曲をバンドでプレイしてましてんで音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみにオッサンはいつも思うのですが、日本でリックと同じ軸というか、リックをめざしているのが 福山雅治 とちがいまっしゃろはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

バックバンドを従えてギターを抱え、ハードな曲からバラードまでを弾き語る二枚目な姿はリックにそっくりそのまま。間違いなくリックを意識しているように見えて仕方おまへんあせる

 

 

 

 

 

また、音楽だけではなく二枚目の容姿を活かしてTVドラマへ進出する活動はアメリカでリックが歩んだプロセスそのままなんですけれども…笑い泣き

 

 

 

 

 

ただの偶然か、必然かは分かりまへんが、福山雅治の姿をTVのCMで、ドラマで、歌番組で観るたびにリック・スプリングフィールドの影がチラつくのはオッサンだでっしゃろかなぁ~…ほっこり