痩せた(でもまだ駄目。。。) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

私痩せたかな???

去年母が亡くなり、実家の手伝いや断捨離、家族の介護で12㎏痩せたけれど、

数か月前から太ってから、購入したジーンズ等がぶかぶか状態になり。。。

子供用のTシャツ(160㎝用ですが)が余裕で着れるようになった。。。

(着てもぴちぴち状態ではない。。。)

 

 

色々と太極拳が上手くできなくて、先生や仲間にまで下手と言われたりして、精神的に参ってしまった部分もあり、精神的に不安定になる時期も伴って、

体調を崩し、運動不足になり、

医者に2軒行って、

薬を処方してもらって、

しばらく飲んで、

やっとやる気をなくすことがだいぶなくなり、

気力も回復しましたが、

飲んでいる薬の副作用に「体重増加」と書いてあり、

薬を飲み始めたのは、コロナ禍からだが、

運動不足で10㎏

薬で10㎏肥った。。。

 

 

 

痩せても薬の副作用の分はなかなか解消されず、

実家の手伝いと家族の介護、家事等もあるので、

また気力がなくなり、何もやる気が無くなったらいけないので

西洋医の薬を飲み始めても症状が完全に回復できずに

薬膳講座の先生の勧めで通い始めた漢方医の薬だけに頼るのにも

以前、とても重い症状だったので、

不安なので体重増加の副作用のある薬を止めるわけにはいかず。。。

 

 

食事に気を付けることと、運動等でこれからも体重減少に努めたいと思います。。。

 

 

と言うのは、体重が重いとひざに負担がかかり、膝がもともとそう強くないので、

そういった懸念もあります。。。

 

 

以前の毎日のように筋トレして、レスミルズプログラムやスポーツクラブのプログラム(体幹を鍛えたりするきついプロラムほど好き。。。普通のヨガより、(身体が硬くてポーズが出来ないのもあるが💦(;^_^A)筋肉を鍛えるパワーヨガのほうが好きだし♪(*^▽^*))に夜も参加していた。お腹の筋肉がが6つに割れていて、逆三角形の体系だった頃が懐かしい。。。(筋肉フェチなもので、自分の筋肉も鍛えたい。。。💦(;^_^A)

 

 


人気ブログランキング