2024年2月22日の夕食~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが遅くなりました。

 

居酒屋に飲みに行きました♪(*^▽^*)

 

 

この日は、日本酒と決めてきました。。。

 

生もと純米 真人を冷酒で頼みました♪(*^▽^*)

 

真人 生もと純米:

真人:

まなびと と読むそうです。。。

中国語だと(ちぇん→れん↑(zhen1 ren2))の一つの発音しかないと思うが、

日本語って難しいね💦(;'∀')Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

真人:

色がちょっと琥珀色だった。。。

 

 

お通しは、素麺のソーセージの炒めでした。。。

素麺のソーセージの炒め:

ピリ辛の味で美味しかったです♪(*^▽^*)🍜😋

 

 

🍆茄子🍆たたきを頼んだ。。

 

 

和風ドレッシングで。。。

 

 

 

 

🍆茄子🍆たたき:

新玉ねぎのスライスが茄子の下に敷いてあった。。。大葉と鰹節がかかっていて

とてもおいしかった♪(*^▽^*)😋

 

 

イワシ梅肉天ぷらを頼んだ。。。

 

 

イワシの真ん中に梅肉をはさんでイワシの周りに大葉で巻いて揚げていた。。。

アツアツで、イワシが新鮮で、

さっぱりしたお味で

とてもおいしかった♪(*^▽^*)😋

 

奥の松を冷酒で頼んだ♪(*^▽^*)🍶😋

 

 

こちらは、無色透明の色のお酒でした。。。🍶

 

 

🍅フルーツトマト🍅のサラダ🥗を頼んだ。。。

 

 

🍅フルーツトマト🍅、サニーレタス、新玉ねぎ🥗

 

 

和風ドレッシングで美味しかった♪(*^▽^*)🥗🍅😋

 

 

 

 

 

🍅フルーツトマト🍅が想像よりも大きくて、

とても甘くて美味しかった♪(*^▽^*)🍅

 

カキフライ:

牡蠣がとても大きくて、

アツアツの揚げたてで美味しかった♪(*^▽^*)😋

 

 

 

🍅サラダ🥗のお皿に魚が。。。。🐟

金魚かな。。。。

 

 

成龍(??)が合流しました♪(*^▽^*)

 

成龍(??)は、お気に♪(*^▽^*)🍹😋のりんご酢サワーを頼んだ。🍹😋

 

 

お通しの素麺ソーセージ炒め、

成龍(??)も気に入っていた♪🍜😋

 

成龍(??)は、イワシの刺身を頼んだ。。。🐟😋

イワシが新鮮で適度に脂がのって美味しかった♪(*^▽^*)🐟😋

 

茹で菜の花のピリ辛酢味噌和え:

 

 

 

菜の花:

味が濃くておいしかった。。。

こんなに味の濃くておいしい、

菜の花は初めて食べた気がする。。。😋

 
 

昨日覚えた中国語 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

美味しかったです♪(*^▽^*)

 
 

また飲みに来たいです。。。。

お昼もまた行きたいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


グルメランキング