2023年8月24日のTOMIZ(富澤商店)♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

夏の薬膳講座に参加して、

夏の薬膳の

『酸梅湯』

の作り方を教わり、

 

TOMIZ(富澤商店)で酸梅湯の材料として🌺ハイビスカス🌺を購入しました。。。

 

本当は、洛神花を使うそうですが、

洛神花はハイビスカスのことだと

薬膳講座の先生に聞いたので、

ネットでも探しましたが、

TOMIZに行ったら、ハイビスカスを売っていたので、代替として購入し、使ってみることにしました。。。

 

で。。。

 

作った酸梅湯が上手くできたので、

またTOMIZで🌺ハイビスカス🌺を2袋購入しました♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

作った酸梅湯:

また日を改めて記事を

載せようと思います。。。

 

今日、3回目の酸梅湯を作りました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


グルメランキング