こだわりやでワイン~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。
 

井筒ワインを探して、
酒屋廻りをしていたところ、
行った酒屋では売っているところはなく( ̄▽ ̄;)💦
成龍(??)が”こだわりや
で売っているのを見つけました♪(*^▽^*)🍷
 
で。。。
 
よく考えてみると
こだわりやは、無農薬などの野菜や自然食品等を取り扱っているお店なので、
無添加の🍷ワイン🍷は、添加物の無いワインなので、取り扱っているのは当然かもしれないことに気付いた。。。
(以前、私は、井筒ワインを大地を守る会で購入していたし(;^_^A💦)

 

 

『いづつワイン アッサンブラージュ』赤 720ml  2021 1500円(税抜)と
『スパークリングワイン マディ ルージュ』赤 720ml 1554円(税抜)を購入しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いづつワイン アッサンブラージュ』赤 720ml  2021
長野県内で契約栽培されたメルロー種(原産国:フランス)とマスカットベリーA種(原産国:日本)を
100%使用しブレンドした、和洋折衷の赤ワインです。
なお、ワインをブレンドすることを「アッサンブラージュ」と呼びます(フランス語)。
マスカットベリーAの甘い風味が出しゃばり過ぎないよう、メルローの奥行きある
味わいで包み込む絶妙なバランスを、アッサンブラージュにより表現しました。ミディアムボディ
原料:メルロー、マスカットベリーA
相性のよい料理:牛すじ味噌煮、シシカバブ、ワインしゃぶしゃぶ
アルコール度数:12.5%
適温:10~15度

 


グルメランキング