太極棒と『ツイスティック』(『TWISTICK』) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 

以前、TVショッピングで『ツイスティック』(『TWISTICK』)(肩甲骨ストレッチ棒)をTVショッピングで販売していて、

身体の硬い(もちろん、肩甲骨も硬い)私は、興味を持ちました。。。。

 

 

その後、知り合いの太極拳を指導されている方が、太極棒も指導されていることを知り、

その先生に『太極棒』の事を聞いてみました。。。。

 

 

『太極棒』と『ツイスティック』(『TWISTICK』)似ているな。。。

と思ったら、

『太極棒』も『ツイスティック』(『TWISTICK』)と同じく、

肩甲骨周りをストレッチする効果が

あるそうです。。。。

 

 

『太極棒』も『ツイスティック』(『TWISTICK』):

『ツイスティック』(『TWISTICK』)のほうは、使い方等のDVD付きでしたが、

価格的にはほとんど同じでした。。。。

(私がネットで購入した『太極棒』は、『ツイスティック』(『TWISTICK』)と同じような価格でした。。。)

 

 

せっかく、太極拳を習っているんだし、

『ツイスティック』(『TWISTICK』)よりも『太極棒』のほうが私向き。。。

 

と思い、

『太極棒』の事を聞いた先生から聞き、

ネットで調べて、ネット購入しました。。。

 

 

太極拳のカタログと仏教用品のカタログと一緒に送られてきました。。。。

仏教用品のカタログ:
まさか!!!??
状態でびっくりしましたが、
仏教も好きなのでとっておくことにしました。。。
 
不織布の簡易的な太極棒の袋がついていました。。。

 

 

太極棒は両端が太くなっていて、

真ん中に印(しるし)状態に円状に木を削ってあるものを選びました。。。。

 

軽そうに見えますが木製なので

重みがあります。。。。

 

太極拳では、股関節と肩甲骨の柔軟性が

特に大切だと思うので、

太極棒を使って、肩甲骨の柔軟性を

高めることができれば。。。

 

と思っています。。。

 

 

 

太極棒-基本手法演練:

 

 

 

KOU-太極拳器械・養生太極棒第一套教学(張広徳):

 

 

KOU-太極拳器械・養生太極棒第二套教学(張広徳):

 

 

如是太極棒(開悟偈):

 

TWISTICK(ツイスティック) プロモーションビデオ:

 

 

TWISTICK(ツイスティック) 取説動画:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twistick | 株式会社ミカサ MIKASA|ボール・スポーツ用品・コーポレートサイト (mikasasports.co.jp)

 

 


グルメランキング