純生カステラキミとホイップ『宇治抹茶カステラ』~~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

を載せました。

 

 

純生カステラキミとホイップ:

台湾カステラが売っている店がオープンしたと母に聞いて、台湾好きの私は、台湾に魅かれて行ってみることにしました。。。。

店の人に🍮プリン🍮を勧められたり、おいしそうな食パン等も売っていましたが、

台湾一筋で、台湾カステラのみを購入しました💦(;^_^A

 

純生カステラキミとホイップで購入した『宇治抹茶カステラ』ホールを家で食べました♪(*^▽^*)👨👩🐻😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『宇治抹茶カステラ』:

BOXを開けたら、ふわっとした感じのカステラが中に入っていました♪(*^▽^*)

『珈琲カステラ』と迷いましたが、『宇治抹茶カステラ』を購入しました。。。。

 

 

 

早速、🐻くまちゃん🐻がぁ~~~!!!💦(;^_^A

😋🐻

 

 

ん???

底に小豆らしきものがぁ~~~!!!💦(◎_◎;)😢

小豆餡が苦手な私は、やっぱり『珈琲カステラ』にしておけばよかった。。。と後悔。。。💦(;'∀')☕

 

カステラを切った。

小豆:

大きくてそれもびっしり状態。。。💦( ̄▽ ̄;).。o○Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

純生カステラキミとホイップの『宇治抹茶カステラ』、美味いね♪😋🐻
by🐻くまちゃん🐻
 

『宇治抹茶カステラ』:

小豆が台湾のカステラだからか???甘くなくて美味しかった♪(*^▽^*)→良かった。。。

台湾で小豆餡の入った今川焼を何度か食べたことがあるが、

小豆餡に砂糖が入っていなくて、甘くなかったので、美味しく食べられて、台湾の今川焼が好きになってしまった。。。(上海で黒餡の入った揚げ饅頭等を食べたが日本よりも砂糖がずっと少なくて甘くなかったので、食べることが出来ました。。)

小豆の件でもやっぱり台湾♪と思った私でした。。

『宇治抹茶カステラ』:

以前食べた丸い形のチーズケーキのようなふわふわでしっとり柔らかな食感で、あまり甘くなくて、さっぱりした味で、小豆も大きくて甘くなくて小豆の食感もやわらかすぎず、私にピッタリな食感でした。。

店名が『純生カステラキミとホイップ』だけあって、卵の味もしっかりしました。。。(卵をたくさん使っているのかな。。。?)

美味しくて気に入りました♪(*^▽^*)

 

次回は、『珈琲カステラ』にもチャレンジしてみたいと思います。。。

 
前回、書くのを忘れてしまいましたが💦(;^_^A
カステラにはCUTしたものもありました。(プラスチックのカップに入っていました。←以前スタバで売っていたラスク状態)
が、CUTしたタイプは、賞味期限が3日でホールとハーフは賞味期限が3日間ということでした。。。
 
純生カステラキミとホイップ:
また店の近くに行ったら、寄ってみたいです。。。
 
 
 

『宇治抹茶カステラ』ホール1,260円(税込)、ハーフ730円(税込)
良質な抹茶を使用した生地に北海道産黒豆を入れた、上品な甘さのカステラ
原材料/小麦粉・バター・砂糖・卵・油・乳等を主要原料とする食品・バニラ香料・大豆・抹茶パウダー

 

『珈琲カステラ』ホール1,260円(税込)、ハーフ730円(税込)
100%アラビカ種コーヒー豆(コロンビア・ブラジル産)を使用。
コーヒーの香りが広がる、大人に人気のカステラ。
原材料/小麦粉・バター・砂糖・卵・油・乳等を主要原料とする食品・バニラ香料

 

 

純生カステラ キミとホイップ – キミとホイップにこだわった、ふわしゅわカステラ。 (kimitowhip.com)

 

 

2022年2月21日の純生カステラキミとホイップ~~♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


グルメランキング