今日は敬老の日 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

 

母方の祖父は、母が学生の時に亡くなって、

父方の祖父も私が幼稚園の時に亡くなっているので、祖父の思い出は少ないです。。。

 

 

祖母は、

父方の祖母(奶奶)👵は、私が小学校一年の時に亡くなったので、あまり思い出はありませんが、

🐱ネコ🐈好きで、猫をたくさん飼っていて、

私が遊びに行くと「YUMI来たのか・・・。。。」と言ってニコニコして話しかけてくれたことを覚えている。。。

 

 

母方の祖母(姥姥)👵は、

一緒に住んでいたので、たくさん思い出があります。。。

 

毎年のように浅草に初詣に行って、葵丸進で天ぷらを一緒に食べたり、

やはり毎年箱根に家族旅行に行っていました。

 

祖母は野球が好きだったので、高校野球の季節には、朝から最終戦まで一日中、一緒にTVで野球放送を観ていました。

 

プロ野球もTVで一緒に観たりしていました。

 

祖母が庭いじりが好きだったので、祖母が庭の花の世話をしていて私が虫捕りをしていました。。。

 

子供の頃、夏休みは毎日のように祖父のお墓参りに行き、お墓の掃除や草むしりをしていて、お墓でも祖母によく会いました。。。

 

祖母はアクセサリーが好きで私もアクセサリーが好きだったので、私のことを孫の中で一番自分に似ているといっていた。。。。

 

父が祖母の事を自分の親のように大切にして、優しく接していたことが印象に残っている。。。

 

 

おばあちゃん家の思い出 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


人気ブログランキング