おばあちゃん家の思い出 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

父方の祖母の家:

父方の祖母は、私が小学校一年のときに病気で亡くなったので、

母方の祖母ほどは思い出が多くありません。。。

父の実家に行くと祖母がいつも台所で食事を作っていた。。。

ネコを3匹ぐらい飼っていて、

🐱ネコ🐈に猫まんまを作って食べさせてやっていた。。。

祖母は、私にとてもやさしく、いつも遊びに行くと「YUMI、来たの。。🎶」と言ってニコニコして私を出迎えてくれた。。。

祖父は父のように身体が大きくて、(173cm以上はあったと思う。。。)

杖を突いて歩いていた。。。祖父は無口だったようで、祖父と話したという記憶が私にはない。。。

 

母方の祖母の家:

祖母は、お嫁さんと反りが合わなくて

私が小学校低学年の時から祖母の家で一緒に住んでいた。。。

祖母は園芸が趣味で庭にたくさんの種類の🌳木🌲や花を植えて育てていました。。。

夏は、祖母と一緒に高校野球を見たりして過ごしていました。。。

中学時代、モルモットを飼ったら、祖母が名付け親になって可愛がってくれました。。。。

(モルモットはその後、実家を出て暮らすまで続けて飼っていました。。)

 

 


人気ブログランキング