2021年5月6日のかにしげ~~♪(*☻-☻*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。
 
久々に母とかにしげで昼食をとりました♪(*^▽^*)
 
コロナ禍ですが、
県内だし、母の日も兼ねて食事をすることにしました。。。。
(私は、こういうところ、男っぽいのか女性は実家実家と言うようですが、あまり母に電話もしないし、(一か月に1回すればいい方かな。。。。💦(;^_^A)実家にもずっと帰っていません💦(;^_^A
 
 
個室に案内されました。。。
席だけ予約したんですが、
席にはもうお料理(豆腐)が用意されていました。。。💦(;^_^A

 

 

 
ベビーカーも借りられるようなので、便利だと思いました。。。
 
 
 
果たして、かにしげも5月11日までアルコールの提供がないのか???
今日は、駅から自転車だし、飲めない母と一緒なので、飲むのは最初からやめようと思っていました。。。。💦(;^_^A
かにしげなら🍶日本酒が合うかな。。。
 

母も私も
ランチメニューの期間限定『特別ランチ』3600円を頼みました~~♪(*^▽^*)

 

 

用意されていた嶺岡豆腐

そしてずわいがに酢、鮪と生ずわいがにのお造り、サラダが運ばれてきました♪(*^▽^*)

 
 
嶺岡豆腐:
豆腐がしっとりして、タレに合って美味しかったです(^^♪
 
 
ずわいがに酢:
 
 
サラダ:
下に敷いてある春雨のような海藻の食感の麺状のもの気に入っています。。💦(;^_^A
今回も少しいただきました。。。
 
 
黒毛和牛の溶岩焼き:
 
かにしゅうまい:
しゅうまいもですが、シュウマイに合って酢醤油が美味しいです(^^♪(*^▽^*)
 
 
飯物、吸い物、春の物:
 
飯物:
カニの炊き込みご飯でした♪(*^▽^*)
 

 

 

 
三つ葉がのって、カニ肉やしめじも入っていました♪(*^▽^*)
 
 
 
 
 
🥩黒毛和牛の溶岩焼き🥩
油が飛ばないように紙製の覆いにくるまれていました。。。💦(;^_^A🥩
母にカニをもらってしまって食べるのに時間がかかったので、
肉が焦げてしまった💦(;^_^A
 
 
🥩黒毛和牛の溶岩焼き🥩
とてもおいしかったです(^^♪(*^▽^*)
わさびをつけても美味しかったですが、
大根おろしの入ったさっぱりした味のたれをつけて食べる方が
私は気に入りました。。。
 
 

ナント!!!

またもや

皿の底の柄が太極のマークっぽかった!!!\(◎o◎)/!

(*^▽^*)ヽ(^。^)ノ(*^▽^*)(今回は、春の物(お漬物)のお皿でした)


お客様が私だからか???


今回もお客様に合わせた素晴らしい接客であった。。。。

太極のマークっぽくて

ルンルン♪(*^▽^*)

ヽ(^。^)ノ

(ちなみに母のは、花柄のお皿でした。。。💦(;^_^A)

 
 
 
特別ランチの献立表:
 
 
🍵お茶🍵とデザート:
 
 


下足のカギが運ばれてきた。。。。:
 

ナント!!!

 

個室の名前に🐉龍が🐉。。。。ヽ(^。^)ノ

私のラッキーカラーの緑と大好きな🐉龍🐉で

🐉緑龍🐉

 

太極のマークと言い。。。

🐉緑龍🐉と言い。。。。

これだけ偶然がそろうとびっくり\(◎o◎)/!

 
 
 


デザートも美味しかった♪(*^▽^*)
 
この店舗では、5月31日までお弁当が20パーセント引きだそうなので、
また実家のほうに行く機会があれば、持ち帰りで
購入して実家で母と食べようと思います。。
 
 
期間限定『特別ランチ』3600円:
嶺岡豆腐、ずわいがに酢、鮪と生ずわいがにのお造り、かにしゅうまい、サラダ、黒毛和牛の溶岩焼き、飯物、吸い物、春の物、デザート