2021年3月19日の横浜家系ラーメン壱角家~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 

前々から気になっていた『横浜家系ラーメン 壱角家』で昼食をとりました♪(*^▽^*)

 

 

 
 
 
 
野菜好きの私は『醤油壱郎ラーメン』が前々から気になっています。。。。
 
🥟『肉汁餃子』🥟:
🥟美味そう♪(*^▽^*)🥟
ニンニク極控えめは私には残念だったが、、
生姜増量は良いよね。。。。♪(*^▽^*)
 
 
これから太極拳の練習があるので、
残念ながら🍻ビール🍺は飲めないな。。。。💦(;^_^A🍺
 
 
 
店内は広かった。。。。
 
 
🍜『醤油壱郎ラーメン』🍜が気になっているが、
初めて来たので🍜『MAXラーメン』🍜並盛955円(税抜)と🥟『肉汁餃子』🥟310円(税抜)を頼み、🍜『醤油壱郎ラーメン』🍜は次回にすることにしました♪(*^▽^*)

 
 
 
🥟『肉汁餃子』🥟:
ニンニク控えめとのことでおろしにんにくを醤油とラー油、酢の中に入れてつけて食べることにしました。。。。
マスク生活なので、多少ニンニクを食べすぎても大丈夫と判断しました。。。。💦(;^_^A🥟
🥟『肉汁餃子』🥟:
皮がパリッとして熱々で美味しかったです♪(*^▽^*)🥟
生姜がたくさん入っているので、
身体が温まりました♪(*^▽^*)🥟
 
 
 
🍜『MAXラーメン』🍜並盛:
ラーメンの丼が小さいので、量が少ないのかと思った。。。。(どうやら、スープを残さないようにスープの量が普通の🍜ラーメン🍜より少ないので、丼🍜が小さいのだということに食べながら気づいた。。。。💦(;^_^A🍜)
 
🍜『MAXラーメン』🍜:
トッピングがたくさんのっていて、良いと思った。。。。一つの🍜で何度美味しいんだろう???🍜
 
中太麺で太麺が好きな私にはぴったりで
美味しかったです♪(*^▽^*)
 
 
ほうれん草のトッピングがうれしかった♪(*^▽^*)
 
🍜スープの濃さ、油、麺のやわらかさが選べて、私は、スープの濃さと油は普通で、麺をやわらかめで頼みました。。。。🍜
 
作った後でも、スープの濃さを変えられるそうです。。。。
 
普通で私にはちょっと油が多い感じがしたので、次回は、油少な目で頼むことにしました。
麺はやわらかめでやわらかい麺が好きな私にはちょうど良かったです。。。。
 
🥚味付け玉子🥚:
絶妙な柔かさで味もしっかりしみてとてもおいしかったです♪(*^▽^*)🥚
 

 
 
🥚ウズラの卵🥚ものっていた。。。。
 
 
🥚ウズラの卵🥚は普通の硬さだった。。。💦(;^_^A🥚
 
気に入ったので、また食べに行きたいです♪(*^▽^*)🍜🥟
 

 

横浜家系ラーメン 壱角家

 


グルメランキング