今日は七草がゆの日(1月7日) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

我が家の七草がゆ:

 

昨日、七草粥を食べました。。。。。

 

例年、七草がゆは、

七草をスーパーで購入してきて、

作ります。。。。💦(;^_^A

 
 
 
 
 
大きなカブと大根が入ったの選んだ。。。💦(;^_^A
最初にご飯を煮て、
次に根菜類、そして葉っぱを入れて煮ました。。。。
味付けは、みりん、料理酒、白だし、隠し味に麺つゆの素を入れました。。。。
今年は白だしを多く入れたので、塩は使いませんでした。。。。
(それだけで味が濃くなりました。。。。)
最期に溶き卵を加えて煮ました。。。。
 
 
キムチ、納豆、くるみ小女子、鶏肉八幡巻き、🍅トマト🍅、
デザートにプレーンヨーグルトと一緒に。。。。
飲み物は、金粉入り緑茶です。。。。。
 
 
 
 
🐻今日の朝食も美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


グルメランキング