おせち(2021年) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。。。
 
 
おせち:
今年もふるさと納税の返礼品にしました。。。。。
 
薩摩のたまて箱:

 
 
 

おせちの包まれている不織布の柄もオシャレです♪(*^▽^*)

 
三段重です。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

元旦、

1月1日朝食にお雑煮と手作りの栗きんとんと一緒にいただきました。。。。

 

ちょろぎは私が好きなので、スーパー(超市←中国語)で購入した物です。。。。💦(;^_^A

 

 
 
 
 

 

お屠蘇と。。。。
🐻くまちゃん🐻も嬉しそうです。。。。
 
しかし。。。
 
いくらお正月とはいえ、
ペット(毛小孩)が飲酒とはね。。。。💦(;^_^A🐻🍶

 
厚木の黄金井酒造の『しぼりたて盛升』:
 
今年の『しぼりたて盛升』も美味しかったです♪(*^▽^*)
 
 
 
『数の子』:
大きい!!
 
 

『数の子』と『🦀カニ爪🦀冷製』:

美味しかった♪(*^▽^*)🐟🥚🦀

 
手作りの🌰栗きんとん🌰🍠:
自分で作ったので、甘さが調節でき、
甘すぎず美味しかったです。。。。
今年の分は、奮発して、国産の🌰栗🌰の大きいのを2パック使いました。。。。
 
 
雑煮:
 
 
『広東風叉焼』:
 
『テリーヌ』:
 
 
『海老陣笠』:
 
『菜の花漬』:
 
 
 
『マリネ』:
 
 
 
美味しくいただきました。。。。
 
1月2日夜:
おせちを平らげてしまいました。。。。。
 

#初日の出 #おせち料理 #しぼりたて盛升 #お雑煮 #栗きんとん #元旦 #お正月 #ぬいぐるみ #ベアフル #干支ベアリスタ #ベアリスタ #ベアリスタうし #ベランダ #朝日 #お屠蘇 #あけおめ #今年もよろしくお願いします #新年の挨拶

 

 

 

今年最初に食べたご馳走は? _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 

 

 

 

 

 

1月1日元日の🐻🧸くまちゃん🐻🧸

🧸🐻 あけおめです♪💕😍🧸🐻 ⛩🌅🎍

今年のおせちも美味いね♪💕💞(*^▽^*)😋🧸🐻

カルディのスパークリングワイン🍷、ママの手作りのお雑煮と栗きんとん、お屠蘇、金目鯛、カルビーのそのまま食べておいしいカレー味グラノーラ 『カレーグラ』美味いね😋🍽♪💕😍🧸🐻 

by🧸🐻くまちゃん🐻🧸😋

#くま #くまちゃん #あけましておめでとうございます #おせち #美味い #ぬいぐるみ #毛小孩 #お屠蘇 #お正月料理 #カルディ #スパークリングワイン #カバ ポエマ ブリュット・ナチュレ #金目鯛 #カルビー #そのまま食べておいしいカレー味グラノーラ 『カレーグラ』#栗きんとん 

 

 

1月2日の🐻🧸くまちゃん🐻🧸

🧸🐻 おせち、大和川酒造の夜ぐると、お屠蘇、お雑煮、栗きんとん、ママの手作りケーキ🎂🍰、ほまれ酒造 の会津ほまれ 苺にごり酒🍶🍓、台湾🇹🇼の凍頂烏龍茶🇹🇼、維新號の肉まんと辣包、美味いね♪💕💞(*^▽^*)😋🧸🐻💕😍🧸🐻 

by🧸🐻くまちゃん🐻🧸😋

#くま #くまちゃん #お正月 #お正月料理 #美味い #ぬいぐるみ #毛小孩 #スパークリングワイン #夜ぐると #大和川酒造 #おせち #お屠蘇 #ケーキ #手作り #ほまれ酒造 #会津ほまれ #苺にごり酒 #台湾 #凍頂烏龍茶  #維新號 #肉まん #辣包 #お雑煮

 

 

2020年1月6日のつぶやき _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

2020年12月17日のつぶやきその2 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

2017年1月1日(元旦(大年初一))のYUMIの朝食~~♪(_^o^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

新年明けましておめでとうございます! _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 

初日の出 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


グルメランキング