クリスマス料理 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

クリスマス料理:

うちでは

大体、毎年12月24日🎄🎅クリスマスイブ🎅🎄⛄の日にクリスマスディナーを作って食べています。。。。

しまった!!!

ケーキ用の🍓いちご🍓まだ買っていない!!

と思ったら、実家の母がくまモンの🍓いちご🍓等を宅配便(=^・・^=)🚛で送ってきてくれた!!♪(*^▽^*)(🍓いちご🍓の入った宅配便が午前中に母から届いた。。。。💦(;^_^A🚛

 

 

 
 
 
 
🎄🎅クリスマスイブ🎅🎄⛄は、中国語で”🎄🎅平安夜🎅🎄⛄”:
中国語の🍏りんご🍏の🍎苹果🍎
の『苹』と平安夜の『平』が同じ発音なので(ping1(ぴんぅ~→))
中国では、🎄🎅クリスマスイブ🎅🎄⛄にリンゴを食べる。。。
ので。。。
我が家でも🍏りんご🍎を食べた。。。。
 
 
この🍎りんご🍏↑
スーパー(超市)で一個98円で買った物だったが、産直で頼んだリンゴは蜜入りのような画像だったが、実際、蜜が入っていなかったが、
この🍎りんご🍎は、安いのに蜜が入っていて、いままでで一番沢山、蜜の入った🍎林檎🍎だった!!!
 
イブ当日にスーパー(超市)で骨付きの🦴鶏の足の肉🐔🐓を買ってきました。。。。。
 
 
鶏の足に衣をつけて、コンベクションオーブンでノンフライ調理:
 
 
電子レンジでは、手作りパンケーキがオーブン機能で綺麗に焼けていた。。。。。
 
楽天の松屋のショップで購入したセットに入っていた『牛めし風ピザ』をコンベンションオーブンで焼きました。。。。
 
 
 
 
私の場合、ケーキはきれいに焼けるんだけれど、電子レンジのオーブン機能でピザを焼くのが上手くいかないが、コンベンションオーブンではこんがりと上手く焼けました。。。。
 
食卓では、🐻くまちゃん🐻が夕食ができるのをまだかまだかと立って待っていました💦(;^_^A(@_@;)🐻
 
フライドチキン、ピザ、前日に作り置きしておいた
マカロニグラタン。。。。
かぼちゃのスープ
トマト、ヨーグルト
そして🍷スパークリングワイン🍷
(『ペレ・ベントゥーラ カバ・トレゾール ブリュット レセルバ』)🍷
 
 
 
🐻くまちゃん🐻:🍷スパークリングワイン🍷、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻🍷
 
 
 
 
 
 
 
🎄🎅クリスマス🎅🎄⛄ディナー、🎅🎄🍽美味いね♪(*^▽^*)😋🐻🎅🎄🍽
by🐻くまちゃん🐻
 
食後のケーキ:
真ん中に🍑黄桃🍑と🍓いちご🍓を入れました。。。。
 
🎅🎄今年はトッピングは🍓イチゴ🍓のみに。。。
 
 
🎅🎄🍽食後に、スタバのコーヒー豆(『クリスマスブレンド』)で淹れた☕コーヒー☕と一緒にいただきました♪(*^▽^*)🎂🍰☕
 
 
 
🎄🎅ママのケーキ🎅🎄🍽🍰美味いね♪(*^▽^*)😋🐻🎅🎄🍽🎂🍰
by🐻くまちゃん🐻
 
 
 


グルメランキング