炊き込みご飯のレシピ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

炊き込みご飯というか。。。

 

今日、夕食に🍠さつまいもご飯🍠を作りました。

 

目分量で材料を入れてしまいましたが、

測って入れる場合の大体の分量を記入します。

 

材料:

米:3合

さつまいも:中ぐらいの大きさ1本

料理酒:大さじ2
白だし:大さじ2
塩:小さじ1
隠し味に麺つゆ:大さじ1

 

米を洗って、炊飯器の釜に入れ20分ぐらい水に漬けました。

私の場合は、雑穀と黒米を加えてお米を炊いています。

調味料を入れ、3合の水の線に合うように水を入れました。

 

最後に1㎝各ぐらいのいちょう切りに切った🍠さつまいも🍠を入れます。

 

そのまま炊飯器で普通炊きで炊きます。
 

炊きあがりました。。。。。

 
 
🍠さつまいもご飯🍠:
上手くできました♪(*^▽^*)
 
🍠さつまいもご飯🍠、🍠サツマイモ🍠が甘くて、ほくほくして、ご飯が塩味で美味いね♪(*^▽^*)😋🐻
by🐻くまちゃん🐻
 


グルメランキング