今日は世界保健デー | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

 

以前から家に帰ったら、

手洗いうがいは欠かさずに行っていましたが、

 

コロナ騒ぎで

手洗いうがいの大切さを改めて感じ。

 

喉の弱い私はうがいはよくやっていましたが、

 

手洗いは今まで以上に丁寧に行うようになりました。

(家の洗面所で手を洗うときは毎回、爪ブラシを使って洗っている。)

 

 

確かに手を清潔に保つと、
感染症の予防になります。

 

実は、私、以前、体育館での太極拳の練習の際に床や物を触るストレッチをやったのちに、

ウェットティッシュで手を拭くようにしたら、

風邪をひくことが少なくなり、

実感しておりました。

 

これからもうがいと手洗いを怠らず、

行おうと思っています。

 

2020年3月22日のダイソー~♪(^▽^) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


人気ブログランキング