家のキッチン.で誕生日祝い~♪(*^▽^*)その2 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

を載せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート🍰のケーキとコーヒーを1人分かき氷🍧に変えてもらいました。(プラス500円でアフタードリンクとデザートをかき氷に変更可能。)

 

この天然氷は相模原では家のキッチンだけ下ろしてもらえるそうです。(相模原では家のキッチンだけしかこの氷を使ったかき氷を食べることができない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートのドルチェ:

 

 

デザートのドルチェ:

誕生日祝いだということを伝えると

シェフが『Happy birthday』とメッセージを書いてくれました♪(*^▽^*)

 

 

 

ドルチェの下の部分にもソースで

ハートのような形になっていましたが、

ドルチェの後ろの方向にも

ハート♥ができていた♪(*^▽^*)♥

 

 

 

 

ドルチェ:

チョコレートのババロアのようなお味で、

本格的で甘すぎず大人のお味で、

美味しかったです♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キウイフルーツも完熟で甘くて

とてもおいしかったです♪(*^▽^*)

 

アフタードリンクにホットコーヒーをいただきました♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

隣の席のカップルはティラミスのかき氷を食べていましたが、

私たちは旬のみかんのかき氷を食べました。

本物のみかん🍊を絞ってみかんを🍊輪切りにしてトッピングを作って自然な甘さでとても美味しかったです。

 

 

 

 

みかんのかき氷:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷のこのふわふわ感は初めての体験でした。

 

かき氷🍧の種類は、

みかん🍊、ティラミス、柿、はちみつレモン🍋🍯があり、

現在はディナーのみの取り扱いだそうです。

 

 

シェフにかき氷のスプーンは右利きでよいかどうか聞かれた。

 

この店では

ハンバーグだけではなく、

かき氷にもこだわりを持っていて、

ちゃんと右利き用と左利き用の2種類のスプーンを

用意しているそうだ。

感心しちゃった。

 

 

 

 

木でできたスプーン:

かき氷の陰と木の陽が相まって

温かい感じがして

良かった♪(*^▽^*)

 

私も今後、かき氷を食べるときに

木のスプーンで食べたくなった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷の器もオシャレで

綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

いつも氷やアイスクリームを食べると

頭がつぅ~~んとして痛くなる

成龍(??)がかき氷を食べても

今回は不思議と頭がつんと痛くならない

と言っていました。

優しいかき氷なんですね。。。

 

 

またディナータイムに来て、

食後にかき氷を楽しもうと思いました。

 

今回は、ほかにかき氷を頼まれた

お客さんがおり、

丁度いい感じに氷の表面が溶けてきていたので、

シェフにかき氷もできると勧めていただきましたが、

かき氷を食べる場合は、事前予約をしていった方が

よさそうです。

 

 

 

 

 

記念撮影をしてもらい、

その場で写真を印刷してもらい、

シェフからプレゼントしてもらいました♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い記念になり良かったです♪(*^▽^*)

 

 

 

家のキッチン:ランチでは2度ほど来たことありましたが、ディナーは初めてでした。

 

本当に灯台もと暗しでした。

美味しいし、シェフの接客もとても良く、隣のお客さんとも楽しくお話もでき、これから定期的に通いたいと思います。

今まで成龍(??)の誕生日や

私の誕生日につかってきた店は、

店じまいをしてしてしまったので、

良い店が見つかってよかったです♪(*^▽^*)

 

 

 

【PaPaコース】お料理5

クーポンご利用で 3900

 

【前菜】

 前菜5種の盛り合わせ

 

【サラダ】

 レモン風味のグリーンサラダ

 

【メイン】

 黒毛和牛とイベリコ豚のハンバーグ(180)

  (500円でフォワグラ入りに変更できます)

 

【ライス】

 ガーリックライス 

  (ミルキークイーン炊き方にもこだわっています)

 

【ドルチェ】

 ドルチェ

 

 コーヒー

の記念日のコース

 

 

 

※コースをご利用でデザートを夜の天然かき氷に定価から500円引きでお作りいたします。

 

 

 

ひつまぶし - Wikipedia

 

 

2017年9月27日の家のキッチン~~♪(^▽^) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2017年8月23日の家のキッチン~~♪(^▽^) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

梅蘭で誕生日祝い(^^♪|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2015年12月19日の梅蘭~~♪(≧∇≦)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

家のキッチン_で誕生日祝い~♪(^▽^)その1 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


グルメランキング