2019年11月20日の銀座ハゲ天~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

久々♪(*^▽^*)に
母🤱と銀座ハゲ天🦲で昼食をとりました。
 
 
 
 
 

 

母🤱も私も『ボリュームランチ』1300円(税抜)を頼みました♪(*^▽^*)
 
 
 
天つゆ用の皿がハートのような模様があり、可愛かった♪(*^▽^*)

 

 
 
 
ご飯と赤だしの味噌汁がお代わり無料なのだが、
お代わり無料なのにしめじの
炊き込みご飯だったので驚いた!!

 

 
店員さんの話だと
ご飯は季節によって
変えているそうだ。
驚いたことに
母はご飯をお代わりしていた!!
私は母に🦐えび🦐の天ぷらを一匹もらったし、
お腹がぽんぽんでお代わりできなかった(;^_^A💦
 
エビの天ぷら2本と蓮根の天ぷらが
運ばれてきた。
(天婦羅は揚げた順に揚げたてで
テーブルに運ばれてくる)
 
エビが熱々でぷりぷりで美味しかった♪(*^▽^*)

 

 
ここで
母がエビを一匹食べたことに(◎_◎;)\(◎o◎)/!
非常的吃驚了(口育)~~~!!!!
😲ビックリ!!!!
 

 

 
母のエビアレルギーは
本当はエビアレルギーではなく、
食わず嫌いだっただけなのか。。。。
???
 
今まで母と食事に行くときに
エビ、カニ、鶏、アレルギーの人がいるので、。。。。
と予約の際に言っていたのって。。。。💦( ̄▽ ̄;)
(言う労力も必要だったし。。。💦( ̄▽ ̄;))
母によると、
以前はオキアミぐらいしか食べられ無かったが、
今は、それより大きなエビ、あまり大きなエビは食べられないが、
今日ぐらいの大きさの海老🦐だったら食べられるようになった。とのこと( ̄▽ ̄;)💦
父の件等もそうだけど、
今だから言う子が母には多くてびっくりする。
(私も今だから言う子多い方だと思うけど。。。💦←親を心配かけまいと、内緒にしていることがあって、もう内緒にできないところまできて
やっと親に言って、両親がびっくりして
父がそれが原因???で倒れた時もあったっけ。。。💦( ̄▽ ̄;))
母に本当に🦐海老🦐アレルギーなのかと聞いたところ、エビもカニも鶏も小さいころ食べた時、調子が悪くなっちゃったのよ。。。
とのこと。。。💦( ̄▽ ̄;)
 
ということは、
単にトラウマなのか???
 
最初からお店の人に言えばよかったが、
(蓮根が苦手なので、
もし蓮根の天ぷらがあったら、
ほかの天ぷらに変えてもらうように頼む。)
蓮根の天ぷらも来た。💦( ̄▽ ̄;)
母も私と同じく、
蓮根が苦手だと
いうこと初めて知った私。。。。💦(・。・;
 
かぼちゃの天ぷらがとてもおいしかった♪(*^▽^*)
かぼちゃが先日買って料理して食べた
ひょうたんカボチャのように色が濃くて、
甘くておいしかった♪(*^▽^*)
 
かき揚げ:
 

魚の天ぷらも美味しかった♪(*^▽^*)

 

 
 
かき揚げには
ぷりぷりの海老がたくさん入っていた。

 

 
かき揚げの海老も平気で食べていた
母がいた。💦(・。・;

 

 
かき揚げにカボチャも入っていて、中身がバラエティに富んで美味しかった♪💕😍

どの天ぷらも揚げたてで、熱々で美味しかった♪(*^▽^*)
 
味噌汁もご飯も美味しかった♪(*^▽^*)
しかし。。。
葵丸進の天麩羅を数日前に
食べたばかりなのに
また天ぷら屋さんにくるとは!!
よっぽども
天婦羅が好きなんだなぁ~~と自分で思った(;^_^A💦
 

 

銀座ハゲ天:

また食べに行きたいです♪(*^▽^*)

 

季節の天ぷら 銀座ハゲ天

 


人気ブログランキング