スポーツクラブで身体の測定 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

スポーツクラブでジャム、メガダンスと健康体操仲間が

(今はたまに健康体操参加だけしている私)

体脂肪率等を測っていて、

これまた数年参加していない夜のスイミング🏊‍♀️🏊‍♂️とボディバイブで仲良くなった健康体操仲間と

(彼女は夜来てもお風呂だけで帰ってしまう私にお風呂だけでは勿体無いので身体の姿勢を整えるマッサージ等もある健康体操のクラスに私を誘ってくれた。)

 

測定をした。

 

太極拳だけにしなさいと太極拳の先生と仲間と仲良くしてもらっているひとに言われたから

太極拳だけにしたが、

上手くできないし、人に下手と言われ、

しばらく練習も休んでしまったり、

 

事故の時の怪我の後遺症で、

お天気や気圧に左右されて運動無理してやらないと

出来ない日も多く、

 

頑張って家で太極拳や長拳の練習だけになってしまって、

運動不足から体調も悪くして、

ピラティスの

パーソナルトレーナーが数週間前に会ったときに「汗を💦かく運動もした方が良い。」と私の身体を心配して言ってくださいました。

 

今は残念ながら引退されてしまった最初に太極拳を教えてくださった先生のように体幹がちゃんと使えて太極拳でもダラダラと汗をかけるようになったり、後継者の先生のように毎日長時間太極拳をされていると太る事もないし、太極拳がストレス解消にもなると思うので。

 

10kg肥って、

体脂肪率は以前、独身で1人暮らしの頃、通っていたフィットネスクラブで測った頃より、17.5パーセントも増えた。

 

いくら太るお年頃、と言ってもいくらなんでも太り過ぎ、

食は腸があちょう〜!!!ブルースリー(李小龍🐉🐲)長いせいか、運動しない時は、特に細いですが、仕事でストレスの溜まっている成龍(??)まではいかないけれど、間食してしまうので(スポーツクラブに行っていれば、運動も出来るし、間食する暇もない💦 f^_^;レスミルズの友達にお菓子もらったり🍪🍬🍭🍫🍘するけど)

 

体調は完全には戻っていないものの長拳も練習出来て講習会にも参加でき、汗をかく運動が出来、

バンプにも参加でき、ストレスも解消できたので、

気圧や天気の影響はありますが、

徐々に体調が戻って来ています。

 

他人がどうこう言うより、自分の身体は自分が分かっています。

 

太極拳が上手くできないからと、あまり自分を追い詰めないようにしようと思っています。

 

遠征先とホームグランドのダンス系の友達で

(フラダンスと太極拳で知り合った。)

たくさんプログラムに出ている2人は、

たくさん食べて、一人は、夕食どんぶり飯2杯にビールを500cc以上飲むそうだが痩せている。(ビール2ジョッキ2杯)

 

ちゃんと消化できている、

たくさん動くから食べ物はガソリン状態みたいだ。

 

私もちょっとは消化できるようにしたいです。

(彼女たちのようにいっぱいプログラムも出れないし、

たくさん食べられないですが。。。)

 

 


フィットネスランキング