太極拳の修行 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

翌日練習があるので

夜、32式太極剣の練習を鏡と

窓ガラスに映して練習していて

自分の姿を見て気づいた。

 

やっと抜背のコツを覚えて、

抜背ができて緩めていたので、びっくりした!!

 

 

そして

太極拳二段は癖があると受からないから

自分は癖がなくなったのかな??と思った。

 

 

そして、空手道の姿のように太極拳でもやっとなった自分に気付いた。

 

 

これからも自分には外家拳のほうが向いていて

内家拳の太極拳は向いていないと決めつけないで、

太極拳の修行を引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 

空手道は太極拳と同じ段を取っているんだよね。。。

 

 

太極拳はスポーツクラブに入って、

以前、

太極拳サークルで習っていた先生のクラスに仕事の関係で

日中から参加できるようになり、参加して、

仲間に誘われて、太極拳サークルに入会して、

以前、習っていた太極拳サークルに復活したけれど、

空手は自主練だけで

習いに行くのはやめてしまった状態です。

 

 

太極拳も師と老師と他団体に練習に行かせてくれた

先生のおかげです(*^。^*)m(__)m

 

体調や時間等の関係で

参加できないクラス等がありますが、

先生、師、老師の方々、

これからも

よろしくご指導のほど、

お願いいたします。m(__)m

 

先生方や家族の理解と協力もありますが、

 

やはり、太極拳を極めたい、

学びたい、練習をしたい、

中国人の先生に普段から習いたい、

という、私の気持ちからなのかもしれません。

 

かわいい子には旅をさせる。

百聞は一見にしかず、

井ノ川の蛙

(大会)大海を知らず

です。(;^_^A


中国武術ランキング