互相帮助,互相学习和练习 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

拼音(ピンイン)(中国大陸の中国語の発音記号)で入力しないとイマイチ中国語が分からないので

題名をピンイン入力の北京語の簡体字にしましたm(__)m

 

今回、体調も悪いなか、成龍(??)の協力と理解により、

参加した講習会で学んで、

去年、あれだけ講習会をたくさん参加して、

理解できなかった

受験の試験で要求されていることが、

去年から練習している推手の

重要さとペア練習の重要さが分かり、

 

成龍(??)とペア練習することにしました。

 

 

講習会で言われた、

 

成龍(??)の動作で私は足の裏が指先からはがされて

飛ばされた。

 

講習会講師の方々が仰っていたしっかりした足も🦵🦶出来ていた!

 

 

やっぱり成龍(??)は違う。

 

成龍(??)曰く、

一緒に参加しているスポーツクラブの太極拳のクラスの先生と

以前、一緒に参加していたスポーツクラブの太極拳のクラスの先生

私が最初に習った先生)

が毎回言っていたでしょ!!

 

 

成龍(??)に変に頭で考えることをやめ、

先生の言っていることを素直に聞くことが大切だと言われた。

 

 

彼は、

私のように

スポーツクラブの有料クラスや、

数回北京体育大学まで行って練習しなくても

太極拳サークルや講習会、

受験対策セミナーや講習会にたくさん参加しなくても

スポーツクラブの太極拳のクラス(多くて週一回参加)だけで

太極拳とはどういうものか?

毎日どうやって練習して

身法を学ぶべきかを悟って、

身法を毎日練習していた!!!

 

そしてブルースリーは素晴らしいことを言っていた、ということで幕を閉じた。

 

スポーツクラブの遠征先で、太極拳のクラスは成龍(??)に誘われて、

一回だけ参加しただけだが、

 

太極拳つながりで

仲よくしていただいて、

アドバイスしていただいている

大切な方もご夫婦で太極拳をなさっているので、

ご夫婦で練習されていると思う。

 

これから、成龍(??)の指導を仰ぎ、

私が学んだことも含めて、

成龍(??)と切磋琢磨して

一緒に練習することにしました。

 

太極拳に関して、思考がズレていてセンスのない私とは違うから

一緒に練習していて

勉強になるし。。。。

 

学ぶことが多いので。。。

 

先生の言っていることをまじめにしっかり聞いているつもりが間違えて理解してしまったり、

先生から見て集中していないと捉えられてしまう

私は本当に苦労するわ。。。。

 

でもイチローさんが言われたように好きだから続けて

頑張ることができる。

これからも太極拳と中国武術の修行、頑張ります!!

 

 

含胸抜背及び身体への感謝身体を感じて動く 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

世代交代(20年ひと昔??) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

ピン音 - Wikipedia

 


中国武術ランキング