さすがにビックリした天然ボケエピソード教えて! | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

みんなの回答を見る


私はもともと天然です(;^_^A

 

フラダンスの友達とフラダンスの新年会の後に

食事をした時に

自分では日本語で話しているつもりが

中国語(北京語)で話していて、

友達はもちろん、中国語が分からないので、

キョトンとした顔をして

私を見ていて、

なんでそんな顔で見ているんだろう?

と思って

冷静に考えたら、

日本語を使っているつもりが、

北京語で話していた自分に気付いた。(-_-;)

(;^_^A

 

太極拳の仲間の話によると

太極拳のシーフー(師傅)老師も

中国でそんなことがあったそうだ。。。。

(中国で仲間に日本語で話しているつもりが

北京語で話していて、仲間に「今、先生、

中国語で話していますよ。」

と言われてやっとその事実(日本語で話しているつもりが

中国語で話していた。)に気付いたそうだ。。。(・。・;

 

シーフー(師傅)老師みたいに

中国でつい間違えて中国語で話してしまったんだったら

まだましな気がする。。。

それに話していた太極拳の仲間は

中国語が分からないが、

太極拳(中国武術)だから中国と関係があるし。。。。(;^_^A

私は中国語が分からない

フラダンスの友達に中国語で話していたんだから。。。。

(・_・;)

 

シーフー(師傅)老師には悪いが、

ここでも

やっぱり

師匠と弟子の縁を感じた。(;^_^A