この人は忘れられないという恩師はどんな人? | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

みんなの回答を見る


以前、

私を変えた中国人のお2人の先生(両位老師) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

を載せました。

 

大学時代の中国語の先生。

台湾出身の先生で、

授業中は厳しく、すごく怖かった。

が・・・

留学生を私にたくさん紹介してくれた。

大学二年の時に

先生に誘われて、先生の実家で

一か月ホームステイをした。

留学生の友達と

日本語で話していた私も

台湾のホームステイを終えて、

日本に帰るころには

すっかり

台湾人と化して(;^_^A

日本に帰ってきてから、

留学生と中国語で話すようになり、

私が留学生に日本語を教えて、

留学生が私に中国語を教えてくれる

関係になった。

この先生のおかげで

台湾も大好きになったし、

中国語もうまくなった。

この先生と出会えていなかったら

今のすっかり台湾人と化した

私はなかったと思う。(;^_^A

先生にはとても感謝しています。

 

謝老師,謝謝您!!

 

私を変えた中国人のお2人の先生(両位老師) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)