今日は国民皆泳の日(8月14日) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

子供のころの水泳の思い出教えて!


兄が小学校一年の頃、通っていた小学校のプールが工事中だった。


私は運良く小学校一年からプールが使えた。


小雨降るったり、寒い日は😨😵

みんなくちびるが紫色に変わり、プールでみんなガタガタ震えていた。


冬になるとプールの中に藻が生えて、プールの水の色がグリーンになり、汚くなった。


夏、プールのクラスが始まる前にみんなでプールの掃除をした。


ある年、

学校に鮒(フナ)を寄付してくれた人がいて、

プールを使わない間、小学校のプールで鮒を飼っていた。

プールのクラスが始まる前に(6月ごろだったか??)

まるで釣り堀状態で全校生徒でプールでフナ釣りをした。

私は、同級生の家が釣り具を売っていたので、そこで釣竿🎣や餌などの釣道具を買った。


私の餌はミミズ(蚯蚓)だったが、

友達のエサは、固形の良い餌だったので、友達は大きな鮒を6匹釣っていたが、私は一匹しか釣れなかった.°(ಗдಗ。)°.


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう