整骨院で | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 

先々週、整骨院で治療後、

整骨院の先生に

「だいぶ身体の力が抜けて

緩むようになりましたね。

以前より、

首の両側の硬さもなくなってきたし、

顎のかみしめもなくなってきた。」

と言われました。

 

以前、

偏頭痛と太極拳 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

で書いたように

 

私の偏頭痛は

「身体に力が入って抜けない。。。

ことが原因だ。

いかに体を緩めるか

身体の力を抜けるか

ができるようになれば

治る。」

との事なので、

 

太極拳の先生の前例もある事だし、

(太極拳を習うようになったら偏頭痛が治った)

これからも

太極拳で体の力を抜くことを

練習して、

 

放鬆~~~!!

 

身体に余分な力がかからないようにしようと思う。

 

あとは。。。

抜背やピラティスのパーソナルトレーニング等で

頭が正しいと間違えて

覚えている姿勢を

正しい姿勢に直さないといけない。。。。(^-^;

 

偏頭痛と太極拳 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)