第35回全日本武術太極拳選手権大会 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

武蔵野の森 総合スポーツプラザで本日(7月6日)から8日まで
開催されております、


『第35回全日本武術太極拳選手権大会』に行ってきました。

 
電車を乗り継いで
分倍河原で京王線に乗り換える。
 
 
京王線の分倍河原から
府中を
途中で通って(^-^;
飛田給へ

 

行きは、府中まで特急で行って、
府中で各駅に乗り換えた。

 

飛田給の駅ホーム:
飛田給:
私は、漢字が日本語と中国語読み(ひどいときは
広東語読みも混じる(@_@;))
が混じってしまい、
日本語か北京語どちらか読みやすい方を選んでしまうことが
あり、
どうしても飛田給をとびたきゅうではなく、
とびたげぇい(給:gei3げぇい)と読んでしまう(@_@;)
 

飛田給の駅:

 
サッカーチーム⚽️の旗が
 
味の素スタジアム🏟があるからかな。。。

 

 
改札出口に可愛いロボット型の
PASMOのチャージもできる、
乗り越し清算の機械が。。。。(*^▽^*)

 

乗り越し精算機の左隣に
会場武蔵野の森 総合スポーツプラザの地図が貼ってあった♪(*^▽^*)

 

地図を見たら、
味の素スタジアムのほうに
向かうとよいと思った私。。。
 
飛田給の駅から武蔵野の森 総合スポーツプラザまでは、
改札降りて(改札を背にして)
右側に出て、
次に左側というか。。。
改札の向かい側、対面側の階段を降りる。

 

 
先程も地図を見たし、
連盟のHPでも地図を見たし、
師から地図の打ち出しもいただいて持ってきたのだが、
心配性な私は、階段を下りてから見つけた
地図をみて会場までの道のりを再確認した(^-^;

 

 
前述の味の素スタジアムは
大通りを挟んで
武蔵野の森 総合スポーツプラザの向かい側(対面)
にあった。↓
 

 

 
武蔵野の森 総合スポーツプラザが
はっきりと姿を現した。

 

 
 
 
こちらは味の素スタジアム:
 
今回は道に迷わずに来れた!!
(あれだけ再確認をすれば
迷わないでしょう。。。。(^-^;)

 

実は今回、
仲間の応援ももちろん!!!ですが、
この大会の記念Tシャツが龍好きの私としては
ぜひ欲しいと思い、
この記念Tシャツと持てばだれでも太極剣がうまくなる
と言う日本製の剣の購入が3本柱です(^-^;

 

 
 
入口で3日間使える
入場券を一人1000円支払い中に入る。
 

 

龍好きだから、
龍の上にハート書いちゃった(^-^;

 

大会記念Tシャツ売ってた♪(*^▽^*)

入口入って右側で売っていたが、
気付かず、会場入りしてしまった。(@_@;)

 

仲間の演武がまだだったので、

戻って売り場を見つけて、

購入♪(*^▽^*)

ドライTシャツ全色購入♪

長袖と普通の布地のTシャツ1枚、

そして成龍(??)にドライTシャツをお土産に購入!

ナント!!!

一枚1500円、長袖1800円のTシャツをトータル7枚も買ってしまったので、

10800円になってしまった(^-^;

 

 

 
Tシャツを購入して、
会場入り。。。。。

 

 

3階観覧席、応援する予定の辺りの席が満席状態で立って仲間の演武を見て、

お昼と買い物に行って、

4階観覧席に行って座ったら、

後ろの席に太極拳の仲間がいて声をかけられた。

 

縁を感じた。

 

しかし。。。。

 

父と同い年でお元気で

大会で一位連続でとってしまうぐらいだから

素晴らしいよね。。。。

 

会場近くのコンビニ2軒が311日震災後状態でパンとお弁当🍱🍙おにぎりが売り切れていた!(*_*)

 

経済効果大

 

 
 
 
 
結局、駅のほうにまた戻って、
ローソンストア100でパンを買った。(^-^;
 
やっぱりおにぎり作って持ってくればよかった(@_@;)
 
 
 
 
表彰台:
 
第一コートの絨毯がどこかで
見たことがあると思ったら、
去年の峨眉山の世界大会の際に
コートに敷いてあった絨毯と同じだということに気付いた。。。。(^-^;
 
 
帰り駅に向かって、

 
サッカーボールがあった。。。

 

 

帰りに偶然、電車の中で

以前段試験でお会いした方と

会い、駅まで一緒に帰ってきました。

 

奇遇でした。

 

今年も選手の皆さんの素晴らしい表演(演武)を見せていただき、

とても勉強になりました。

 

やはり全国大会ともなると、

出場される選手の方々のレベルが高いなと思いました。

 

色々な方にお会いして、

目の保養もでき、

お買い物もでき、

とても満足しました。

 

これから出場される選手の方々、

応援には行けませんが、

頑張ってくださいm(__)m

 

また関係者の方々ありがとうございました。m(__)m

 

皆さん最終日まで頑張ってください。

 

 

「第35回全日本武術太極拳選手権大会」開催直前情報 | 公益社団法人日本武術太極拳連盟 http://www.jwtf.or.jp/event/post20180603.html