夏と冬、どっちが好き? | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

以前このようなテーマでBlog記事を書いたような気がしますが。。。。

 

私は南国育ちなので(^^;

夏が好きです。

 

気温が32度ぐらいまでなら大丈夫です(^-^;

 

逆に冬は苦手です。

 

夏:

暑さにも強いし、虫はそれほど嫌いじゃないし(子供のころ、虫取りをしたり、カブトムシ、クワガタの成虫や幼虫、バッタやカミキリムシ、蝶の卵から幼虫を孵化させ、幼虫からさなぎにさせて、蝶に育てたり、バッタ等の昆虫を飼ったりしていた。)、川などの水遊びも好きだった(^^♪

海も好き♪マリンスポーツ大好き♪ヽ(^。^)ノ

 

冬:

寒いのが嫌い。身体が冷えやすく、冬は更に風邪をひきやすい。

 

友達に言わせれば、夏より冬の方がましだそうだが。。。

(冬は虫があまり出ない。暑いと洋服を脱ぐには限度があるが、冬は着込めばよい等。)