ブログネタ:視力、教えて | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中

このところ、コンタクトの度数が合わなくなっている気もしますが、両眼共に1.2です。ラブラブラブラブ!グッド! ←って・・・(^_^;)

裸眼だろう!裸眼!!

(^_^;)

裸眼だと・・・0.2かな。

私はもともと眼がいいのだかなぜに、視力が落ちたかと言うと以前社員で7年間働いていた会社でお客様から電話及びFAXで注文と見積、問い合わせを受け、端末で入力する仕事をメインでしていて、目を休める時間(一時間パソコンコンピューターのモニターを見る作業をしたら、15分の眼を休める時間を設けなければならない)もなく お昼休みとか以外は端末の画面を見っぱなしショック!、電話が鳴り止む時間が珍しいぐらい忙しい会社で仕事をして、普通の人なら5年間で視力が0.02に落ちてしまうところ、7年間働いて、視力が0.2にしか落ちなかったので、今は視力が悪くなってしまったけれど、普通の人より眼が丈夫な方だと思います。

しかし・・・

この会社に入社して、3ヶ月後の健康診断で、入社前にあった視力1.5と1.2が0.8と0.5に落ちてしまった時には超~~!!!!ビックリ!?しました。ショック!