12月24日(クリスマスイブ)のYUMI家の食卓~♪ヽ(^。^)ノ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

昨日、12月24日(クリスマスイブ)のYUMI家のディナーです~♪ヽ(^。^)ノ


いつも一人暮らしだった時は4品ぐらいしか料理を作りませんでしたが、
昨日は張り切って(^_^;)8品作りました~~♪ヽ(^。^)ノ

チャーハン(ピーマン・玉ねぎ・ソーセージ・人参・チンゲンサイ入り)、ポテトのチーズ焼き、ホワイトソース

を作るのが得意な私は
ジャガイモ・玉ねぎ・ソーセージ・人参入りのグラタン、チンゲンサイのホワイトソース、ほうれん草のホワ

イトソース、白菜のホワイトソース、そして鳥のモモ肉をスパイシーに味付けした小麦粉をつけ、あげたも

の。ヽ(^。^)ノ 彩りにオレンジと赤 2色のプチトマトヽ(^。^)ノ、スイートコーンを煮てバターを塗って味付け

したもの。


そしてかぼちゃのスープです。


16時から作り始め、途中足りない材料を買いに行ったものの、作り終えたのが21時過ぎでした。(^_^;)


ワインは2本、ヽ(^。^)ノいずれも大好きなドイツワインヽ(^。^)ノ
『ZELLER SCHWARZE KATZ』(『シュミット・ツェラー・シュヴァルツェカッツ・ゼクト.b.A.』)と
『マルチ・ヴィタ・ヴィーノ』です(*^。^*)


一つのテーブルに載せきれなかったので、サイドテーブルをひとつ出しました。(*^。^*)

というわけで

クリスマスケーキはディナーの後で食べました。



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

余ったケーキを今日のお三時に一切れ(?)食べました。(*^。^*)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


クリスマスイブのディナーの買い出し(^_^;)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


年末の買物 その2 (^_^;)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


『やさしくはじける おいしいワイン』~~♪( ̄▽ ̄)V |龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


『ドクターディムース ブルーベリーフィズ』~~♪ヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


ビタミン満点のフルーツワイン!☆マルチ・ヴィタ・ヴィーノのページ☆(木下インターナショナル㈱ HP)