スタバはすっかりJAPAN~~!!!(ジャパ~~ンゥ!!!)(12/26のスタバ)(*^。^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今朝、スタバに行ったらクリスマスからすっかりジャパ~~ンゥ!!!(JAPAN~~~!!!)になっていました。(^_-)-☆


2007も和風な感じでしたが、2008バージョンもJAPANだけあって和柄~~♪(*^。^*)

梅の柄がとっても和の感じ。(*^。^*)


タンブラー:
『JAPAN2008タンブラー』:12oz 350ml¥1,100


『JAPAN2008タンブラー』:16oz 470ml¥1,150


スタバHPより:
華やかなおめでたいモチーフで松竹梅を表現した印象的なデザイン。
部屋から日本庭園を眺めているようなイメージのタンブラー。


黒のサーモのタンブラーも売っていました。(*^。^*)


S/Sカラータンブラー (リッチブラック)16oz(470ml)¥3,600

マグ:

『JAPAN2008マグ』:400ml¥1,000


スタバHPより:
格子がはずれ外に出て庭園を眺めているイメージのマグ。

私は上記3点でこのマグが一番気に入りました。(*^。^*)


『ラットハンドルマグ』:370ml¥1,250


中はクリーム色、周りがおめでたい感じの赤。
そして可愛い鼠に取っ手に 鼠 の漢字~~♪(*^。^*)

とっても可愛いのでついつい欲しくなっちゃいました~~♪(*^。^*)


スタバHPより:
2008年の干支「ねずみ」がモチーフのマグ。鮮明なレッドが新年のおめでたい雰囲気を盛り上げてくれそう。


今年はナント!!風呂敷もありました~~♪(*^。^*)

タンブラーとマグと同じ柄~~♪(*^。^*)


『JAPAN2008 FUROSHIKI』:¥1,000


スタバHPより:
タンブラーやマグと同じデザインを使った、日本ならではの風呂敷。手軽なお土産としてコーヒー豆を包むのに、ぴったりのサイズ。(ポリエステル100% サイズ48cm×48cm)


『ラットハンドルマグ』:370ml¥1,250


スタバHPより:
2008年の干支「ねずみ」がモチーフのマグ。鮮明なレッドが新年のおめでたい雰囲気を盛り上げてくれそう。


ベアリスタもありました~~♪(*^。^*)


『ニューイヤーベアリスタ2008』:¥2,000

2008年バージョンなので来年はねずみ年。(^_-)-☆
なので老鼠(鼠)です~~♪(*^。^*)


ベアリスタの着ぐるみもネズミ色(^。^)

例のごとく、ベアリスタのネズミの鼻は付けっ鼻(^_^;)


おめでたい赤で黄色の縁取りのちょっとチャイナ風の綿入りの上着を着ている~~♪
そして右前足にこれまたチャイナ風の鼠の漢字の刺繍入りの房を持っている~~♪(*^。^*)

やはり左後ろ脚にスタバのロゴ入りアップリケが付いている~~♪(*^。^*)


中国風に中国人には引かれるのである。ヽ(^。^)ノ


店の人に聞いたところ、今回はマグネットのは入ってきていませんねとのことです。


スタバのHPにもマグネットは載っていなかったです


スタバHPより:
2008年の干支「ねずみ」に変身したベアリスタ。アジアならではのチャイニーズ風のお正月らしい衣装がキュート。


スターバックス コーヒー タンブラー&グッズ



お正月らしいお菓子もありました~~♪(*^。^*)


『チョコレートOKOSHI』:¥600


おこしっぽい塊もあり。ヽ(^。^)ノ(白、ピンク等)

厚紙製の可愛い入れ物に入っていました。(*^。^*)

あまり甘くないようだったら買いたいんですが・・・。m(__)m


スタバHPより:

日本の伝統的なお菓子である「おこし」にスターバックスがユニークなアレンジを加えました。3色それぞれのフレーバーの違いをお楽しみください。(白-プレーン、緑-抹茶、ピンク-ピーチ)

スターバックス コーヒー パッケージフード


スタバのHPを見たところ、先日載せた『グアテマラ カシ シエロ』が
おすすめのコーヒー豆として載っていました~~♪(*^。^*)


スターバックス コーヒー コーヒー豆


そして『グアテマラ カシ シエロ』のページもできていました~~♪(*^。^*)


スターバックス コーヒー グアテマラ カシ シエロ


今日、試飲させていただきましたがさっぱした感じだがコクのあるお味でした。(やっぱり缶入りが欲しい~~♪(*^。^*))