飲んだくれ(??)の正月 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今年の正月

例年のように飲んだくれで過ごそうと思っていました。

が・・・(☆o☆)

なぜか・・・

あんまり飲めない。(-_-;)

どないなっとるねん!!(~o~)(?_?)


結局、こちらに載せたスパークリングワイン(500ml)一本、

そして金箔入りの酒720mlやっと半分(@_@)、作ったおとそちょっとだけ。

正月と言えば金箔入りの酒&おとそ。

おとそをナント!!2合作ってしまったが、大分余ってしまった。

(とっといて夜にちょっとずつ飲もうぅ~~っと(^^ゞ)


昨日実家に行き、酒が元々一滴も飲めない母に「そうだよ。お酒は健康に良くないからあまり飲まないほうがいいよ。」と言われ(~o~)

健康のため酒とタバコを止めた父に「酒なんか!飲んじゃ駄目だ!!!健康に悪い!!!」と怒られてしまった。(-_-;)


あまり飲めないというのは、『百薬の長』程度で飲める。ということなのか??

正月用に買った酒(まだ赤ワイン1.8mlとかある(@_@))と余った酒を夜ちょっとずつ飲んで、その後飲み会ぐらいであまり飲まないようにしようかな???