クルマのスモールランプ交換 | 『TOM』life &『WD』life

『TOM』life &『WD』life

『TOM』と『WD』のお話を日記的に・・・

寒いのが当たり前なのに、暖冬だからか少し寒いと「サムッ」と言っちゃいます(^o^;)

年末の球切れからヤット重い重い腰を上げて作業しました。

年末の球切れの記事

球切れしたのは・・・
スモールランプ
ポジションランプ
車幅灯
言い方は違うけど同じモノです。

スモールライトはドラえもんに頼まないと手に入らないってことを先日知りました(笑)

まずボンネット開けて↓




グリル外して↓




画像は無いけどヘッドライトを外して・・・ってスペース無いからヘッドライト外さないと交換出来ないって面倒臭い!

ヘッドライトはナカナカ外れないし、留めているネジはサビサビで締めたら空回りするし・・・


で、コッチから見て右だけ球を交換して比較を↓



違いがワカラン( ̄▽ ̄)ゞ


とりあえず両方変えて↓



明るいから点いてるのかさえもわからないです・・・


気を取り直して↓




↓の年末よりましだけど・・・



ん~白色は苦手かも(^o^;)


スモールランプもLEDの波が来てますね(^o^;)

変えたのはLEDじゃないけど、暖色系のLED出たら買ってみたいです♪