イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 豚肩ロースとなんか葉っぱ炒め
  • ポテトサラダ
  • 厚揚げの唐揚げ
  • 白菜と油揚げのお味噌汁


昨日のよくわからない葉っぱが

まだありますのでね




下味をつけた肉と玉ねぎを先に炒めて

完全に火が通ったら

なんかの葉っぱを入れて一瞬だけ炒めて

出来上がりぃ~ウインク


見た感じあんまり炒めると

水浸しになりそうだったんだよねうーん


お弁当用に茹でてあった

スナップエンドウもぶち込みましたルンルン



 

厚揚げの唐揚げは

凍らせた厚揚げを解凍して


しょうがチューブ、酒、みりん、醤油を

混ぜた中に軽く絞った厚揚げを入れて


小麦粉と片栗粉、コショウ、塩を

混ぜたものをまぶして揚げるだけ照れ


一度凍らせるのがポイントです上差し

肉っぽくなるって

昔近所の食堂のオジサンが言ってましたキラキラ



 

 



 

 

アップなんかいいもん見つけたおねがいルンルン

美味しそうだし便利っぽい乙女のトキメキ



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク



チキンジェノベーゼだよ鳥


作り置きしてあったキャロットラペを

使い忘れていましたあせる



そしてー


金曜日サイコーひらめき飛び出すハート


夜ふかししてやるんだー音譜


旦那と子供の朝ごはん用に

お惣菜パン買ってきちゃったチュー


朝もゆっくり起きちゃう気満々だもんねキラキラ


世の中のお母さーん

サボろうぜ~バイバイ


 

 



 毎週楽しみにしてるんだからラブ

アニメ化おめでとうございます笑い

絶対見るよ指差し




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する