第1回 P4Uオフライン対戦会を終えて | P4U アチョー!日記でござる

P4U アチョー!日記でござる

 このブログは格闘ゲーム好きのやまぞーがP4Uを家庭用からプレイし、日記を書いたり対戦会を開く目的で開設しました。

どうも、やまぞーです。

昨日、無事に初のオフライン対戦会終了しました!
今回は3名の参加者にお集まりいただき、当企画スタッフ2名を交えて対戦を楽しんできました。

せっかくなので対戦会の会場の様子を撮ってきました。
会場は兵庫県尼崎市、JR尼崎から徒歩5分の地区会館です。
P4U  アチョー!日記でござる
P4U  アチョー!日記でござる
P4U  アチョー!日記でござる
20名ほど入れる地区会館の和室です。

P4U未経験者もいたのですが、アーケード経験もある参加者の方にトレーニングモードで丁寧に教えてもらって、その後実戦へという場面もありました。
あまり使ったことのないキャラを試しに使えるのもこういう場の良さのひとつですね。
ある程度慣れてきたらみんなで対戦!!

この模様は後日ニコニコに動画をアップします。
11時~16時までやっていましたが楽しくてあっという間でしたねー。


とりあえず開催して感じたのはもう1台本体+ソフトを用意しなければ!という事。
せっかくTVが2台あるので1台はあまり触ったことのない人や練習したい人のために使用する台にするのがいいかと。
初心者交流会と銘打っていましたが、やはり『初心者』にもいろいろなレベルがあるという事に気づきました。
でも上記のように、ほぼ未経験者の人でもバックアップさえあれば楽しんで対戦できるところまでいけるというのが分かったので、そのバックアップ体制をあらかじめ整えておいて、経験が少ない人でも安心して参加できるようにしたいですね。
そして初心者とはいえすぐ対戦していきたい人はもう1台の対戦台でガッツリ対戦していくという区分けしておき、頃合いを見計らって2台とも対戦台にできれば。

今回の経験を糧に次回は更に盛り上がれるように用意をしていきたいと思います(^-^)