現地にある情報を取りこぼさないために | 窓とエクステリアでいい暮らし!/阿南市(徳島県)にある専門店のブログ

窓とエクステリアでいい暮らし!/阿南市(徳島県)にある専門店のブログ

徳島県阿南市在住 親子二代で地元のサッシ屋を営んでおります。仕事で培った、サッシ・エクステリア工事での困り事やお役立ち情報をお伝えしています。

6月に入り衣替えの季節になりました。

そろそろ夏服でいいかなと思っています。

サッシにあるラベルや品番は、
リフォームやメンテナンスを
進めて行く際に重要な情報源として使われます。

 

それは、サッシ形状や仕様、
交換部品の確認などが
紐づけされ管理されているからです。

汎用の市販品で交換が
可能な部品もありますが
全体の中の一部に限られます。

また、部位改修や
取り替えリフォームの
可否については、
品番に加えて
現地写真も重要な情報になってきます。 

 

口頭や文章でも
ある程度は伝わりますが、

一致した見方があると
「正確さ」を
高めることにも繋がります。



仮に、現地の確認で自分が
見落とした箇所があったとしても

品番や画像の中には
思っている以上に
多くの情報が詰まっているので
いつも重宝しています。



【ホームページ】
http://anan-kaminaka.madoshop.jp
窓 辺 のお困り事ならヤマザワサッシュサービス/徳島県阿南市