道沿いの安心 ( 窓 辺 のお困り事ならヤマザワサッシュサービス/徳島県阿南市 ) | 窓とエクステリアでいい暮らし!/阿南市(徳島県)にある専門店のブログ

窓とエクステリアでいい暮らし!/阿南市(徳島県)にある専門店のブログ

徳島県阿南市在住 親子二代で地元のサッシ屋を営んでおります。仕事で培った、サッシ・エクステリア工事での困り事やお役立ち情報をお伝えしています。

春休みも終わり家の中も少し静かになりました。
今年度は色々な行事が再開されることを願っています。

こんにちは。
窓・エクステリア専門店の山澤威史です。

人通り、車通りの多い道沿いでは
敷地境界に仕切りがあると安心ですね。

家の裏手や勝手口まわりなどは特に
通路として使わない場合はフェンス、
使う場合は門扉を設置するが良いでしょう。

その際には中が見えなく囲うより、
道から様子がわかるくらいの方が
防犯上においても有効ですね。



 

門扉の開きは
通行の妨げにならないように
基本的には内開きになっています。

普段は子扉側は固定し
全開すると広く開放できる
親子開きです。

安心便利なお庭の区切りになりました。


【ホームページ】
http://anan-kaminaka.madoshop.jp