シンプル

結局こういうシンプルなものが好き


今日は外に出かけたら素敵な陽気


なんか最近、

世にスピリチュアルの方を沢山見かけるようになって

特別な能力の方が沢山出てくるって

風の時代なのかなって知り合いと話したけど


これは私の持論をつぶやくと

私の信頼するきのこ姉妹、姉がもうすごく昔に

「みんなその能力を持っている」って話してくれて

当時は「そんなそんな…」と思っていたけど

あれから何十年も経っていまはわかる。


例えばミュージシャンとか作家さんとかアーティストは

インスピレーションを得て作品をつくるわけだけど

それってスピリチュアルなものだよなって思う

例えば

直感で何かを思って何かをしたりとか

それは私達にもあるわけで

自分で思いついて何かをしたりとか…

みんな生まれながらに

その得意分野が違えど実はスピリチュアルな存在で

みんながみんな特別なんだなって思った。


↑この私の持論がきのこ姉妹姉の教えてくれたことと

一緒だったかは近々聞いてみるつもり。


そう考えたら

全ての仕事や全ての人が尊い✨


…と思いながら

いも天を食べました。


これ、みんながみんな精度をあげていったら

面白いことになるんじゃないかな。とも思ってる