あきづき、それは梨の名前。

テーマ:
{6922228F-44DD-4344-B3ED-00643DD6BFB2}


立派な梨を頂きました。

あきづき

船橋の果樹園のものです照れ



梨をくださったのは
築地場外にある三栄商会さん。

お豆と雑穀のお店です。


私の料理生活に欠かせない
お豆と雑穀。

それを支えてくれる
強い味方!三栄商会!

何がすごいって
石川社長はきちんと生産現場を見に行って
農家さんと会話をして仕入れをしているところ。

これ、
当たり前だと思いつつ
そうじゃないこと多いんです。

あと生産者さんを育てていたり
農家さんへの愛情が感じられる素敵な方です。


この三栄商会さんには
私がお豆三銃士と呼ぶ場外店を守る
凄腕スリートップがいて、
お豆の事ならこの3人に質問すれば間違いナシおねがい
安心してお願いできるので
ずっとお豆と雑穀は三栄商会さんで買っています。


先週、
なんでもなく店にフラッと行った時
何にも言ってなかったのに
本日、突然梨が届いて星
ビックリしたのと
「少ないけど食べてーっ」って
粋な計らいに感謝感謝でした笑い泣き

(あきづきってウワーポーンって位
   大きい梨で数もたくさんだったラブ)


その三栄商会さんと
10/21に築地場外に新しく出来た
キッチンスタジオで
料理教室を開催しますお願い

来週くらいから
募集開始なので
またご案内します爆笑


AD