私は普段、
冷凍食品を買うことはまず無いのだけど
例外が1つ。

それは
ふるさと清見21(岐阜県高山市)のメンチカツ。

添加物を使わずに
使うパン粉までも
地元のパン職人パヌーヴさんに焼いてもらったものを
パン粉にひいて使っている。

安心して食べられるので
我が家はいつも業務用で購入。

添加物を使用しないというのは
加工食品としてはすごいことで
値段が高くてもその心意気を支持したくなる。

加工現場のものづくり意識は高く
調味料も地元で作られる良いものを使用。

このメンチカツも
ふるさと清見21も
頑張ってほしいと思って応援してます😊

そういえば
メンチカツを揚げるとき
中まで火が入らないという話を
よく聞きます。
(特に冷凍)

私は揚げ焼きのようにして
冷たい油の状態から
火をあまり強くせずに
ゆっくりと揚げています。

お試しくださいウインク

{E2A0AB77-A963-48A3-8D09-2B252A742732}