{064FFAF7-C90F-4BE6-BB48-D669B104479F}

私が最近はまっているものの1つに
築地場外市場にある
「紀文」のお手軽串があるのですお願い


マグロカツとか
カニカマ棒とか
色々あるんですが

私が行く度に食べてしまうもの
それは
「チーズ竹輪串250円也」キラキラ


なんてことはない
竹輪にチーズをさして
衣をつけて揚げただけのアレ。

アレを毎回築地に行く度に
必ず食べてしまう…もぐもぐ

ちょうど仕入れルート上、
通り道に
紀文さんがあるのよねー…

で、
好きすぎるし
毎回買うなら作ろう…と
自分でも作ってみたんです。

紀文の竹輪は4本400円
一般的にスーパーにあるものの倍額くらい。
それにおつまみチーズをさして
衣をつけて揚げてみました。
(衣はちなみに天ぷら粉を)

で、
気づいたのは
紀文の竹輪が美味しかったんだなーって照れ


なんだか
それから竹輪は紀文の皮まで美味しい
あの竹輪じゃないと…という
贅沢な気持ちが芽生えてしまいましたニヤニヤ


日常そんなに竹輪に遭遇しないので
たまの贅沢アイテムとして
メモしようと思います。

全然話変わりますけど、
今日、築地市場入口の波除神社の前に
鯛の尾頭が落ちていて
ちょっとシュールな感じで恐くなりましたガーン

写メってみたものの
載せる勇気はありません…

どうして鯛があそこにいたのか…

猫に食べられたのかしら…猫