{BB938BE0-B98C-4F9E-B075-C3DD8CD2DA77}

岩手県釜石に来ています。

県と市にお招きいただき
地元食材を使った料理を作ります。

震災後の復興からの工事はまだまだ続き
被害の大きさが6年経った今でも感じます。

皆さんにお力添え出来るよう
しっかりと頑張ってきたいと思います。

写真は釜石線と
新華園本店の釜石ラーメン。

新華園は津波の被害を受けた時の写真が
お店に展示してあり、
本当に大変な思いをしたんだと
写真を見ても震えるような怖さを感じました。



釜石ラーメンはとても美味しかったです照れ

新華園さんは
釜石ラーメン発祥のお店。
チャーハンについてくるスープがかなりのボリュームのお店です(笑)

釜石は製鉄の町で
昔は三交代で働くほどの忙しさで
ご飯はささっと食べられる、作れる工夫がしてあったのだとか。

私は細麺とこのスープの感じが好きなので
来てよかったなーと思いました。

食べたかったものを1つ食べられて幸せですニコニコ

{B747F835-2FFC-4660-A8A7-640EA312E129}