初イタライ♪ | オムツうさぎのイーサ




  
ブログへのご訪問
いいね・コメント・メッセージ
リブログ頂き
元気玉・気合玉・食いしん坊玉
本当にありがとうございます
  








ペレットもお水も
問題なく食べて飲んでるイーサさん



牧草を試してみましたが
一本だけ食べてあとは拒否



イーサは長年牧草は
パスチャーチモシー一筋ですが
今はまったく食いつきません





それでイタライ購入を検討
乾燥よりも生牧草の方が
良さそうかなと





調べてみたら
自転車で行ける距離に
うさぎ専門店が目

しかも毎週金曜日に入荷





それで昨日さっそく
買いに走ってきました






お店の方の対応だったり
お店の清潔感の無さは正直
あまり利用したくないなぁという思いですが
生牧草を毎週手に入れれるメリットを
思うとそこはもう見ないことにしました






すぐに売り切れるというだけあって
私が行った時にはラスト3袋


先に来ていたご夫婦のお客さんも
生牧草狙いでした




仕事の都合で毎週金曜日の
お昼13時に来るのは難しく
スタッフさんに相談して
2袋購入させて頂きました





来月からは金曜日は
シフトを空けてもらう予定です







さてイーサの反応は…


凄い興奮
でも届かない笑い泣き

お猫さまたちが草大好きで
柵をしてないと飛び掛かってきた為
生牧草を置いて柵を閉めたのですが
うまく食べられないようです


お猫さまたちを追い出して
再チャレンジ






目が輝いてますお願い

良かった〜これで繊維質も
問題なく摂取できます









因みに乾燥のイタライも
念のため購入したのですが

ご覧下さい
この仕方なしに食べてる感


生牧草は水分が多くて
あまり食べると下痢になると見たので
食べ過ぎないように
乾燥の方も食べて貰おうとしたら
断固拒否


これしかないよ
と言ったら諦めて食べました真顔





昨日は寒くてヒーターをつけたら
お嬢がすかさずヒーターの前へ





ご心配をお掛けしましたが
イーサかなり安定してきました


寝たきりになる前はあった
自傷行為は
寝たきりの後無くなりました


イーサ自身が自分の状態を
受け入れたようです




なんだか寝たきりになったことで
そういったストレスから解放された
ならイーサにとっては
良かったのかもしれません





逆に受け入れたということは
イーサ自身がもう立つことを
諦めた可能性もあります





でもイーサがそう決めたなら
私は抗いません





身体が固まらないように
マッサージだけは続けますが
立たせてご飯や水を
与えるのは止めました




昨日は気圧の変化もあってか
立たせると眩暈が酷く出たようで
とても辛そうだったのもあります






なのでふやかしペレットも
少しづつスプーンで口元に
持っていって食べてもらってます




お水も頭を少し高くして
与えるようにしました





イーサが快適に過ごせる環境を
まだまだ模索していきます