●南信濃で戦い続けた南朝方の皇子・宗良親王 紙面版 | きょうのもののふフォト列伝 ー古戦場 城 もののふ 旅ー

きょうのもののふフォト列伝 ー古戦場 城 もののふ 旅ー

熱く 燃えて 散って 逝った 我ら祖先のもののふ達 その懸命な生きざま姿を追う旅を続けています。

 

 

桔梗ケ原古戦場碑がどうしても見つかりません。場所を教えてください」
という電話が、この記事が掲載されしばらくして、タウン情報社に2件あったとのこと。
やはりなぁ、あそこは探すに厄介だったから。
一人の方は2時間かけてさがしたが、見つからなかったので電話したとか。
いつも記事を読んで史跡を巡っているという。
嬉しいですね、感謝です。
信濃宮神社は行ったんですが、香坂高宗公の墓は分からずで…」
史跡探査はなかなか根気いるからなぁ。
でもそれが私は楽しい。
「信州往来もののふ列伝 巻56 宗良親王」、こんなふうにまとめました。
ぜひご一読のほどを。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

拙著PRです!

信州に関わるもののふ五十人が列座!

「信州往来もののふ列伝(しなのき書房刊)

定価1296,発売中   ぜひご一読のほどを!

坂上田村麻呂    平 将門 岡田親義    手塚光盛   根井行親  今井兼平 木曽義仲    木曽義高 

佐々木高綱   熊谷直実  梶原景時  源 頼朝 

北条国時  北条時行  宗良親王 

小笠原長時  村上義清  武田信繁  山本勘助  馬場信春  高坂昌信  武田信玄  上杉謙信   

木曽義昌  仁科盛信  依田信蕃   織田信長   明智光秀  森 長可  上杉景勝   佐々成政   

石川数正  仙石秀久  真田昌幸   真田信繁 真田信之  小笠原秀政  福島正則  花井吉成   

松平忠輝   保科正之   赤埴源蔵  吉良義周  太宰春台  

武田耕雲斎  佐久間象山  中岡慎太郎  赤松小三郎  堀 直虎  相良総

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

にほんブログ村 日本史 ブログランキングへ