山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba -17ページ目

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

夏の間だけ、早起きすることに決めた。

7月から実践していて、未だに続いている。
というか、もう習慣になっている。

キッカケは、近所で見つけたラジオ体操の貼り紙。ラジオ体操か…と、遠い遠い10年以上前の夏をフワッと思い出した。

私は昔から早起きが苦手だったので、ラジオ体操に通えるような子供ではなかったんだけど、それでも友達に誘われて、毎年何回かは行っていた。

行くだけでハンコを押してもらえる。
ハンコを押してもらえるだけで、頑張ったような気持ちになる。

夏休みの最後の日には、ハンコが一つでもあれば、お疲れ様の景品がもらえる。

それだけで「この夏わたしエラかった!」みたいな気持ちになる。

子供の頃、自己肯定感を得るのって、ものすごく簡単だったよな…なんて思ってしまった。

今の私は毎日毎日自信がなくて、折れてしまいそうだよ…その割にのんびり起きて、自分を責めるだけで一日が終わるんだよ…

きっとこうしている間に、もっと自己肯定感を持つのが下手くそになっていくんだ…

高い情報商材とか買って、よく分からないセミナーにお金出して、それで勉強した気持ちになって自己肯定感を高めちゃうような胡散臭い大人になってしまうんだーーー!!!!


うわーーーー!!!


ダメだーーー!!


とりあえず毎日5時に起きよ!

(?)

ってことで、最近毎日5時に起きています。

5時に起きると、一日が本当に長い。
アレンジが一曲終わる。
あと、常に頭を働かせているので、助走の時間もいらないし、何もかも効率がいい。

毎年夏は「変わりたい…」みたいな気持ちになりますが、今年はちょっと変われたかもしれません。よかった。高い情報商材とか買わなくて済んで良かった。そのお金でゲーム買えるわ。

{4DE7083C-74C9-44E3-9279-F439D1444552}

そんな夏を過ごしています。

夏らしいことは一つも出来ていないけど。
曲作りの夏。
アクティブな夏、

ライブも各地沢山決まっていますので
ホームページをチェックしてぜひ遊びにきてね。





P.S.

{86F2F43E-19D4-43BA-8AEA-07AED59AD095}

蝉がマンションの廊下に落ちている季節です。

無理です。


こちらからは以上です。


「バンドマンと付き合いたい。ライブに行ったときに、「大切な人へ送ります」とか言って、私への曲を歌ってほしい。」

みたいな夢を語る女の子を見るたび、思う。

出会う→初めてライブに招待される

のスピード感に、

出会う→恋心をもとに曲を作る→バンドメンバーと共有→アレンジする→スタッフのオーケーが出る→ライブで歌おうってなる。

は、絶対についてこれない。

曲が人前で歌われるまでには、音楽をやったことのない女の子が思うより、長い道のりがある。
売れている、かっこいいバンドマンであればあるほど。

つまり、

バンドマンと出会い、良い雰囲気になり「来週ライブがあるんだ、招待するから来てよ」

なんて言われてライブハウスの扉を叩き、
そこで「大切な人に歌います」なんてMCのあとに君の目を見たとしても、

それはタイム感的に、前の前の前くらいに狙いを定めていた女の子への曲だ。

残念でした!!

っていつも思っている。


ごめんなさい。
みんなそんなつもりで言ってないですよね。
本当にごめんなさい。笑


東京にて、ツアー完走。
{DABFDA9E-3DBE-43CA-9798-8219EA03B3F1}
まずは本日の東京公演に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました。
とてもとても、とても幸せでした。


そして、大阪から始まり、名古屋、札幌での公演に来てくれた皆さんも、本当にありがとう。


今、色んな気持ちが溢れ出しています。


正直な話、ツアーが始まる前、物凄く思い悩んでいました。まあ年がら年中、何かにつけて思い悩んでいるタイプの人間ではあるんだけど。


どういう人生だったら、無理なく、幸せに生きられるかが本当に分からなくて。


音楽を作って、人前で歌うのは、私にとっては時に物凄く苦しいことです。曲を作っているときは、誰かのことを物凄く好きになって焦がれてしまったり、反対に全て嫌になってしまったり、何もかも悲しく切なく感じたり…心から穏やかさは消え去ってしまいます。

歌っているときも。色んな気持ちが一気に溢れ出して、押し潰されそうになることがあります。

多分、その苦しさは、音楽をやっている時以外には感じない苦しさです。失恋しても、誰かにひどいこと言われても、それを曲に書こうとして向き合わない限り、寝れば大体忘れられます。音楽をやっているときだけの、格別な苦しさがあります。

たまに、その苦しさばかりを感じて、歌わなければ、曲にしなければ私はそこそこ幸せに生きられるんじゃないか、とか思います。

ただ、反対に、物凄く幸せを感じられるのも、曲を作っているとき、歌っているときだけなんです。

何もかも許されたような、自分を許してあげられるような、だめな自分もそれはそれで好きでいられるような、あの幸せな気持ちを味わえるのは、音楽をやっているときだけです。
友達とどんなに楽しい遊びをしても、大好きな人に大好きだと言われても、そんなの小さな幸せに感じるくらい、いい曲が出来た瞬間、いいライブが出来た瞬間は、本当に幸せです。


昔、「スクランブル」という曲で「君だけが私を不幸にできる」と歌いましたが、そんな感じ。

私を幸せにできるのも、不幸にできるのも、音楽だけなんです。音楽が私の心を、全部持って行っているから。


今回のツアーで、私がどれだけ音楽に恋をしているのか、思い知らされました。歌っていて、本当に幸せでした。歌っているときには、希望がちゃんと見えたし、自分のことも、ちゃんと許して生きていけそうな気がしました。


音楽が何よりも、誰よりも好きです。
それに気づかせてくれたのは、私の曲を受け止めてくれた、皆さんだと思っています。

大人になって、まあそんなものか、とか、仕方ないか、とか言う言葉を覚えたつもりだったけれど、音楽に関しては、未だに何も仕方ないなんて思えそうにありません。

きっと、そう思える限り、

例えば私が音楽をやめて、OLにでもなったとしても「OLつらいなあ、曲にしよう」って思ってしまうんだろうな、と思います。

なんとなく穏やかな日々が流れて「まあまあな人生だったな」で終わっていく人生よりも、苦しいと幸せの合間を忙しく行き来して、最後の最後、幸せに着地して終わる人生が良い。




私は頑張ります、ここから。

いつか必ず、頂上からの景色を眺めます。

歩き続けたもん勝ちだって思っています。



音楽に恋しても良い環境で見守ってくれた、スタッフに、心からの感謝!

そして、こんな、よく思い悩んでしまうような私に、覚悟と気付きを与えてくれる、ファンの皆さんに心……以上、魂からの感謝。

カリスマとは程遠いが
きっとみんなと同じように、優しい気持ちになりたくて、日々もがいているよ。



これから、ちょっと「え?そういう感じ?」みたいなこともあるかと思いますが、一緒に頂上を目指しましょう。応援してください、というよりも、あたたかい気持ちと眼差しで、その日を待っていてください、って感じでしょうか。




これからも、忘れたくない日々を、忘れたくない気持ちを、歌にします。



とりあえず、7月は30曲書くらしいです。笑
無理かも。いや、できるかも。


今回のツアー来てくれた人、
来れなかった人も、
本当にありがとうございました!!!!


これからも良い曲、書きますね。
おたのしみに😊😊




ぴーえす。

ぴーもえ。こと佐々木萌。
{8A7F2942-16FA-4BCC-B42A-290698B3C332}
開場中にも「べいびーじーーをーー諦められなーーいーー」って流していましたが、エドガーサリバン、本当良いんですよね……


じゃなくて、


ステージ上から顔見えて泣きそうになった、ありがとう……。お互い頑張ろうね。




という、ほろ酔いの日記でした。
明日から早速ばりばり曲書く。






見てろよ世の中😡😡!!!!







あ、サイン会のときに「バースデーライブはしないのですか」と多くの方に聞かれました。

今年は、例年のように?でっかく「ライブです!」みたいなライブは企画していません。楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

ただ、それ以上に多くの人が、色んな場所で楽しめるような企画を考えています。

いずれにせよ、

何かはありますので、

夏の終わりを待っていてね🌊






真面目なブログ書いちゃって恥ずかしいから
一つ、私の好感度が著しく下がりそう報告をしておきますね。



ガス代を長いこと払い忘れていて、今朝ガスが止まり、冷水のシャワーを浴びてから会場入りしました。オーイーストという割と広めな会場でワンマンする23歳女が、冷水シャワーでガタガタ震えることもあるんだな〜と思いました。


払い忘れに注意(?)