福岡、名古屋だがや。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

最近、インスタグラムで、全く知らない赤の他人の子供の成長を見守るのが趣味です。

怖いね。

山崎あおいです。
叔母になりたいです。
なぜ私は長女なのでしょう。
はやく叔母になりたいのに。



このところ毎週末、弾き語りワンマンツアー中。
今週は福岡、名古屋の2公演でした。


まずは土曜日、福岡。
{833DD467-040C-43C5-8558-D8DDA8AEDAF6}
福岡ね〜〜本当に好きなんですよ。
中学生の時に、大好きだったアーティスト、
みんな福岡の出身だったんですよね。
YUIさんとか、草野マサムネさんも確か。

中学生山崎「福岡で生まれ直してくるわ。」

そんな時期すらあったくらい。
デビューする時に

「福岡で生まれたことにしちゃおっかな〜」

って迷ったくらい。
嘘ですけど。

まあまあ、でも、本当に好きなんです。
食べ物も美味しいしね。

そんな福岡で、初めての弾き語りワンマン!
{5E309F85-0B0E-4ED2-88DA-6FCB51CB0834}
チケットはこの日、ソールドアウト。
沢山の方が来てくれて、嬉しかったです。
福岡ありがとう!また来るね!!



そして今朝、こんな怖〜い見た目のプロペラ機で、福岡から名古屋へ飛びました。
{2CD7BAD8-E592-4398-86EA-FA171D37CF28}
離陸前から爆睡し、着陸の衝撃で目覚めたので、特に怖さを感じることはありませんでした。
(飛行機で寝る癖がつきすぎて、搭乗する時には反射的に半目くらいになってしまいます…。)


名古屋もソールドアウト!
{E56E2483-8E72-4E22-AF84-F15683835E17}
来てくれた皆さん、本当にありがとう!
タオル持ってるひとがいっぱいだね〜。
嬉しいね。

そんな今週の「会いにゆくよ」でした。






来週は地元、札幌。
会いにゆくよ、というより「帰るよ」ですね。
なんか急に淡白ですね。

会場のクラップスホールは、中学生の時、ギター教室の発表会で使っていた、やや思い出の場所。

完全にどうでもいい話なんですが、
クラップスホールのエントランスに立つたび、ちょっとした恥ずかしい思い出が蘇ります。

中3、ギターの発表会。
部活(テニス部)の友達が沢山見に来てくれて、エントランスでワイワイ話していたとき。
話題は、ちょうどその数日前に決行された、私の人生初のデート…。

イケてる友達「どんな服着ていったのー?まさかそんな服着て行ってないよねー?」

私「まさかこんなダサい服でデートしないよ!」



…してました。



その日のダサい服、デートで着てました。
恥ずかしかったです。

未だにデートの「勝負服」とかよく分からないけど、さすがにあの服は無かったなあと、私も思います。




来週のステージは、思い切りオシャレして行きますね。笑われないように。